結婚37年目を迎えた父と母の写真がThreadsに投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の閲覧数は24万5000回を突破し、“いいね!”は5300件を超えています。

advertisement

2児の母・よりこさんが投稿

 投稿者は6歳と3歳の兄妹を育てるママ・よりこ(@yoriko_02)さん。夫が単身赴任中のため、ワンオペ育児をしながら仕事をしており、SNSではそんな日々の様子を発信しています。今回話題になったのは、よりこさんのお父さんとお母さんの写真です。

advertisement

結婚37年目の両親に驚き

 よりこさんのお父さんは71歳、お母さんは59歳で、2025年は結婚37年目となるそうです。仲が悪かった時期もあったという2人ですが、今はとても仲むつまじい夫婦。

 写真では向かい合って笑顔を交わし、お母さんが両手でお父さんの肩に触れている姿が。その様子は温かく幸せにあふれています。よりこさん曰く、お母さんは「こんな気持ちは初めて」と、再び恋心を取り戻しているそうです。素敵すぎる……!

結婚37年目の2人

 よりこさんは「すごく幸せそうですごく素敵な人生。この写真は私にとっても宝物」というコメントしています。

幸せが伝わってきますね
advertisement

「こんな夫婦になりたい」「きゅんとしました!」と反響

 投稿には「えーーー素敵!!」「こ、これは!?」「きゅんとしました!」「わたしも旦那さんが10個上なので、こんな夫婦になりたいな」「私も10歳差夫婦なので未来が楽しみになりました」「眼差しの優しい写真」といった声が寄せられています。長年積み重ねた2人だけの絆が伝わってくるような写真でした。

 よりこさんはこの他にも、家族のことや日々の出来事をThreadsアカウント(@yoriko_02)やInstagramアカウント(@yoriko_02)、TikTokアカウント(@pipipipi0221)、そしてYouTubeチャンネル「よりちゃん家」で数多く公開中です。

画像提供:YORIKO よりこ(@yoriko_02)さん

[ザノースフェイス] ブリマーハット ユニセックス UVケア

4,482円(12/08 13:41時点)
Amazonの情報を掲載しています