ねとらぼ
2025/08/09 21:15(公開)

老後の住まいに購入した築50年マンション→こだわりを詰め込んだら……「目を奪われました」「息をのむ」 唯一無二の空間に反響

 築50年のマンションをリノベーションしてもらった結果が、Threadsに投稿されました。部屋の雰囲気が話題となり、閲覧数は記事執筆時点で3万回を超えています。

advertisement

帰るのが楽しみな家

 投稿したのは、老後の住まいとして築50年の物件を購入した「Crescent Moon/夜空の家」(@moonnight_sea)さん。自分たちの家を“帰るのが楽しみな場所”にするべく、あなたらしさを形にするリノベーション会社「RENOVES」(Instagramアカウント/@renoves_sapporo)に依頼しました。

 リノベーション前は、白い壁に黒やグレーのアクセント、ナチュラルな木の床とシンプルなお部屋。再販物件とのことで、すでにリフォームされていて給湯器と暖房機以外は新品でピカピカだったのだとか。しかし、部屋を歩いてみると床の沈みこみを見つけたり、収納が足らなかったりと悩むところも多かったそうです。

 最終的にテーマを「夜空」とし、唯一無二の空間を目指してマンションの一室をフルリノベーション! 今回の動画は、照明をつけたままにしていた部屋へ外出先から戻ってきた際に撮影したものです。

advertisement

テーマ通りの美しさ

 カメラが捉えたのは、壁と天井の大部分が“紫のような濃いネイビー”である「ミッドナイトネイビー」というカラーリングの部屋。要所に大きな照明を配置しているため重苦しい雰囲気は一切なく、夜空らしい美しさがただよっています。また、天井や壁にうつるライトの模様や影も見事に調和し、魅力を増加させています。

明かりをつけたままの部屋に帰宅
現在の部屋は……
夜空をテーマにした紫色の壁と天井の部屋
帰るのが楽しみな空間に!

 こだわりを詰め込んだ部屋の映像には、「とてもすてきで目を奪われてしまいました」「こんなすてきな空間に身を置いてみたい……」「インテリアもどれもすてきです」「お部屋づくりの参考にさせていただきます!」「素敵すぎて息を呑む」などの感想が寄せられています。

部屋に飾ってある月の絵
照明を効果的に配置
水色で彩られている寝室らしき部屋
一部の部屋はメインカラーがターコイズブルー
大きな照明が輝いているリノベーション後の部屋
こだわりがあちこちに詰まっている!

 投稿者さんはThreadsの他、Instagramアカウント(@moonnight_sea)も運営中。各所に置いてあるインテリアを紹介する写真や動画などを公開しています。

動画提供:Crescent Moon/夜空の家(@moonnight_sea)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.