ねとらぼ
2025/09/03 19:46(公開)

「最悪なタイミング……」 清水尋也逮捕で、松本潤主演の“ドラマ最終回”にさまざまな意見 「カットしないで!」「演技は唯一無二」「ドラマの内容とは無関係」

 俳優・清水尋也容疑者が9月3日、麻薬取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されたと報じられました。清水容疑者は嵐の松本潤さん主演のドラマ「19番目のカルテ」(TBS)に出演しており、7日に放送予定の最終回を巡り、SNS上でさまざまな意見が飛び交っています。

advertisement

嵐・松本潤主演のドラマ

 同作は富士屋カツヒトさんによる漫画「19番目のカルテ 徳重晃の問診」(ゼノンコミックス/コアミックス)が原作。脚本は「コウノドリ」シリーズの坪田文が手掛けています。清水容疑者は松本さん演じる主人公・徳重晃が勤める病院で、内科医の鹿山慶太を演じていています。

松本潤さん主演のドラマ「19番目のカルテ」(TBS)

 ドラマの公式SNSでは2日、清水容疑者の写真を投稿していたばかりで、清水容疑者も投稿に反応を示していました。最終回では清水容疑者の出演シーンはカットされると報じられており、SNSでは「ドラマの内容は関係ないんだからカットしないでーーー」「良い作品が台無し」「松潤は嵐としては最後の主演なのに……」「清水さんは良い演技してたよ。カットしないでほしい」「最悪なタイミング……」「ドラマの中では清水さんではなく鹿山先生」「最終話、どうか編集などせずそのまま放送してください。清水尋也さんの演技は唯一無二」「作品に罪はない!!」などさまざまな声が寄せらています。

advertisement

事務所が謝罪

 清水容疑者については3日、所属事務所が公式サイトで「弊社所属 清水尋也の報道に関しまして」とし「この度は、弊社所属 清水尋也の報道に関しまして、関係者の皆様並びに応援してくださる皆様へご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪。

 「弊社も今回の件を今朝のニュース速報で初めて知り、大変困惑しております。今現在の清水尋也の状況につきましては、警察で取り調べを受けている最中と認識しておりまして、弊社では報道以上の情報を把握できておりません」と説明していました。

 清水容疑者は2012年に映画「震動」で俳優デビュー。実力派俳優として人気を集め2024年放送のTBSドラマ「海に眠るダイヤモンド」では、主人公の同級生・賢将役で出演し、印象的な演技をしていました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.