2人の息子を育てる母親が、夏休み中の長男に夕飯作りをお願いしたら……。まさかの一品がThreadsに投稿され、記事執筆時点で投稿は3万3000回以上表示され、1100件を超える“いいね”が寄せられています。
投稿者は2人の息子を育てるayu3.co.jp(@aimerfeel330)さん。子育てだけでなく家事や料理、スポーツ観戦、家族との毎日をThreadsに投稿しています。今回話題になっているのは、長男くんに夕飯の準備をお願いしたときのこと。
夏休み突入、長男に夕飯作りを頼んでみた
夏休みに入ってすぐのある日、ママさんは長男くんに夕食を作ってほしいとお願いしました。そろそろ出来るころかと台所に様子を見に行ってみると、そこにはもうすぐ焼き上がる、ふっくらおいしそうなハンバーグ3個と……フライパンを持つ中学1年の次男くんの姿が!?
実は、ママさんから依頼された「ハンバーグを作る」という業務を、急に遊びに行く用事が出来た長男くんは次男くんに1000円で委託して作ってもらっていたのです。
楽しんで料理していた次男
次男くんは“お兄ちゃんに押しつけられてしぶしぶやっている”のかと思いきや、お料理が好きだとあって「料理して楽しくて、ほめられてうれしくて、お金までもらえる」と、いいことずくめ。遊びに行きたかったお兄ちゃんとはWin-Winな関係だったんですね。
それにしても、中学1年生男子が作ったとは思えないほど、見事なハンバーグ。“ジューシーで味も良かった”だけでなく、ちゃっちゃと作る手際にも驚いたというママさんは次男くんに「夏休みの夕飯担当になってもらおうかな」と考えているようです。ママさんが委託料を払ってくれたら、次男くんのいいお小遣い稼ぎになりそうですね!
料理の腕前を称賛する声が寄せられる
投稿には「良業務委託!」「上のお子様も策士で賢いですね。笑 良き関係だと思います」「えー羨ましい Win-Winですね」と兄弟関係の良さへのコメントや「これは美味しいやつ 見ただけでわかる!天才か!」「うまい!昨日義母からいただいたハンバーグとほとんど変わらない」「このクオリティはすごい。負けた…」「シゴデキですね」「この焼き加減は才能の賜物」など、次男くんの料理の腕前を称賛する声が寄せられていました。
家事や育児、趣味を楽しむママさんの毎日はThreads(@aimerfeel330)で公開しています。
画像提供:ayu3.co.jp(@aimerfeel330)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目