ねとらぼ
2025/08/10 20:15(公開)

“夏の思い出”を捉えた写真→出来栄えを確認してみたら……「逆にすごい」 衝撃の1枚が220万表示「世紀末感」「流行ってるんですか」

 花火を撮ったはずが、どう見ても花火じゃない……! 禍々しさしかない無加工写真がX(Twitter)に投稿されました。「怖い」「逆にすごい」反響を呼び、記事執筆時点で222万回以上表示され、7万4000件以上のいいねを集めています。

advertisement

きれいな花火を撮りたかっただけなのに……

 投稿者は、Xユーザーの「にゃんかず」(@kamuiy)さん。花火を見にきたにゃんかずさんは絶好の撮影スポットから花火を撮影しようとしますが、うまく撮れません。

終焉が始まりそうな光景
終焉が始まりそうな光景

 それどころか「悪魔が飛び出してくるゲートみたいなのしか撮れない」というように、無加工の写真は花火らしからぬビジュアル。花火の周囲は深紅に染まり、赤い光球のように。花火自体は魔法陣の模様のようです。近くの煙も何やら禍々しい存在に見えてきます。花火の撮影は本当に難しいですね……!

advertisement

「地球最後の日」「悪魔ゲートシリーズほんと好き」

 悪魔召喚ゲートのような花火にリプライでは、連想されるゲームやアニメの名前が挙がった他、イチジクに似てるという声も。また、「逆に凄い」「ちょっと世紀末感が味わえますね? 笑」「絶望が始まる」「地球最後の日」という反応が寄せられています。

 一方、花火が禍々しく撮れてしまうのは“あるある”だとして、「こういう魔界花火写真たまに見かけるけど、みんなどうやって門(ゲート)開いてるの?」「悪魔ゲートシリーズほんと好き」「今年 花火ゲート界隈流行ってるんですか」という声も上がりました。

画像提供:にゃんかず(@kamuiy)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.