夏休みの花火かと思いきや……? 驚くような材料で再現したアート作品がThreadsで話題になっています。

advertisement

意外なもので作った花火

 注目を集めているのは、洗濯バサミフォトグラファーの岡本なう(@clothespin_photographer)さん。大量の洗濯バサミを組み合わせて、あっと驚くようなアート作品を制作しています。過去には、洗濯バサミで作った藤の花のカーテンが大きな注目を集めました。

 今回、岡本さんが洗濯バサミで制作したのは……なんと、夜空に咲く花火の数々です!

花火かと思ったら……洗濯バサミのアート!

 イエローやオレンジ、ピンク、ブルーなどのクリアタイプ洗濯バサミを組み合わせて花火の形を作り上げておりえ、光と共演させながら闇夜に美しく咲く瞬間を激写しています。

ブルーとピンクの洗濯バサミも花火に

 さらに、花火が開いた後に火の粉とともにパラパラと消えゆく様子も再現。また、三日月を背景に丸い大輪の花火が開いた瞬間も再現しています。最高……!

完全に花火のキラキラに見える
三日月とのコラボも美
advertisement

まさかの洗濯バサミに反響

 この投稿には「キレイです! 洗濯バサミって言われなきゃ気付きません笑」「これ、ほんとに洗濯バサミなの? と思うくらいきれい ほんとにきれい」という声や「本物の花火かと思って理解するまでに時間がかかりました」「一瞬ガチ花火かと思いました!」という声が寄せられていました。

 岡本さんはThreadsの他にも、Instagram(@clothespin_photographer)X(@okaphotoart)でも材料が洗濯バサミとは思えないようなアート作品を公開中です。

画像提供:岡本なう(@clothespin_photographer)さん