夫がいない夜に“贅沢なご褒美時間”を過ごす様子がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で約4万9000件もの“いいね”を獲得しています。
夫がいない夜は贅沢に……
投稿したのは、XユーザーのNAPPA(@__mogn)さん。「夫のいない夜。一人でキッチン焼肉をする」というコメントともに、2枚の写真を公開しました。
1枚目は、キッチンにズラリと並べられた食材たち。エリンギやピーマンなどの野菜類や、牛タン・ミノ・豚トロなどのお肉類、さらにはネギ塩ダレなどの調味料まで揃っていて、焼肉への本気度がうかがえます。
そして2枚目には、焼き上がった牛タンをご飯の上に乗せた“焼肉オンザライス”の写真が。つやつやのご飯の上にネギ塩ダレをかけた肉が映えており、写真越しにもおいしさが伝わってくる……!
焼き上がったお肉をキッチンで自由に食べられるのも、ひとり焼肉ならではの醍醐味。誰にも気を遣わず、好きなものを好きなだけ食べられる時間って、どこか特別感があって楽しいですよね。
ちなみにNAPPAさんによると、食後は「よーく換気して証拠隠滅した」とのこと。さらに「今度は二人でやろ〜っと」と、次回の“ペア焼肉”にも意欲をのぞかせていました。
「楽しそう!」「天国」の声
投稿には、「ええ!楽しそう!!真似したいです!」「こういう食べ方が一番うまい」「明日これしよう」「最高やんけ」「悪魔的だ」「天国」といった反応が寄せられています。
画像提供:NAPPA(@__mogn)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目