カニのブローチを作ったビーズ刺しゅう作家が、そのブローチにピッタリのバッグにつけてみた写真をThreadsに投稿しました。夏らしいまさかの光景が話題となり、記事執筆時点で投稿は3万4000回以上表示され、3400件を超える“いいね”が寄せられています。
ビーズ刺しゅうの美しいカニ
投稿者はビーズ刺しゅう作家で、2歳と4歳姉妹を育てる「KODA factoryのヤマネコ」(@koda.fac)さん。Threadsでは主に作品の紹介をしていて、以前は“圧”のある表情のクマのブローチが話題になりました。今回注目されているは、カニをモチーフにして作られたブローチです。
青や緑のビーズで作られたそのブローチは、「カニが海から出てきて、岩場と間違えて体を登ってきた」ようなブローチ。ぷっくりとした甲羅と、大きなハサミ、糸を巻いて表現した足が、今にも動き出しそうな存在感です。
ヤマネコさんが「このブローチに合うバッグ見つけた! これ合ってるよね?」とコメントを添えて投稿した写真には、手編みでざっくりと編まれたメッシュトートの内側にある巾着ポーチに付けられたカニの姿が……。まるで捕獲された直後のようです。
夏のお洋服や帽子、バッグのアクセントに海モチーフのカニブローチはどれもしっくりきて、しかもその十分な大きさは海辺や街中で目をひきそうですね。足は針金が入っていて動かせるので、いろいろなポーズを楽しむこともできます。
「The夏 楽しくなっちゃう」「センス最高です」
投稿には「さ、最高すぎます…」「可愛い 見掛けたら可愛いですね!って声掛けちゃう!」「The夏 楽しくなっちゃう」「センス最高です」「まさかの捕獲された蟹 好きです、こういうの」「夏らしくて最高ですね!カニさんの色もとても素敵です。」「あーーーいい!!!すごくいい!!!」など、作品やバッグ選びのセンスを称賛する声が寄せられていました。
ヤマネコさんのセンスあふれる作品はThreads(@koda.fac)の他にInstagram(@koda.fac)でも公開中。「minne」では購入もできます。
画像提供:ビーズ刺繍|安芸高田市|KODA factoryのヤマネコ(@koda.fac)さん
[オリエンタルトラフィック] サンダル スポーツサンダル スポサン レディース 軽量 厚底 スニーカーソール 大きいサイズ 小さいサイズ 歩きやすい マジックテープ アウトドア 51206
アックスヤマザキ【 子育てにちょうどいいミシン 】電動 ミシン 老舗日本ブランド シンプル コンパクト 小型 初心者 子育て 電子 電動 (1. スタンダードモデル, A. 本体のみ)
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目