七夕に好きな人と仲良くなるようにとお願いしたら……。15年前のお願いと今の姿がThreadsに投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の閲覧数は3万回を突破し、「素敵ですね」「キュンとしました」といった声が寄せられています。
島原 手延べそうめん 島原の光 1kg (50g×20) (そうめん 素麺 乾麺 夏 お取り寄せ 九州 無添加 国産)【 小林甚 】
二人の子どもを育てるママさん
投稿者は1歳と0歳の姉弟を育てるママ・由佳(@etsuko_kantaro)さん。SNSでは家族との日常の様子を発信しています。今回話題になったのは、七夕に関するエピソードです。
15年前の七夕のお願い事は……
由佳さんは高校生のとき、七夕であるお願いをしていました。それは「アルパカと沢山お話できますよーに 仲良くなれますよーに」というもの。「アルパカ」というのは同級生の男の子のあだ名です。
当時の携帯電話のメールで、7月7日にお願い事を書いて自分宛にし、誰かに送るわけでもなくずっと保存していました。そして15年後の今、由佳さんの前にいるのは、アルパカさんです!
由佳さんはお願い事をしたあと、みんなで行った花火大会の帰りのバスで、アルパカさんと好きな洋楽話で盛り上がったんだとか。2人でまともに話したのはこれが最初だったそうです。その後も友達に協力してもらって3人で遊び、少しずつ距離を縮めて2人は恋人同士となりました。
現在アルパカさんは、2人の子どもを育てるパパ。「わたし、高校の時から七夕のお願い事は大切にしているの。今まで100%叶ってきたから」という由佳さん。その言葉の通り願いは届き、最高の形で成就したのでした。
「素敵」「キュンとしました」の声
投稿には「キュンとしました」「素敵ですね」「感慨深い」「全く同じ携帯使ってましたー」といった声が寄せられています。この先も、この懐かしい携帯電話は大切な宝物となりそうですね。
由佳さんはこの他にも家族との日々の出来事をThreadsアカウント(@etsuko_kantaro)やInstagramアカウント(@etsuko_kantaro)、YouTubeチャンネル「えつ子と勘太郎」で数多く公開中です。
トップ ナノックス(NANOX) 【まとめ買い】 衣類・布製品 抗菌 除菌 消臭スプレー 本体350ml+詰め替え320ml 【Amazon.co.jp 限定
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目