髪を鮮やかなブルーに染めて、1カ月後……。色落ち後の“驚きの変化”が、TikTokで20万回以上再生されるほど話題です。こんな色になるとは……!
カラーシャンプーなしで過ごして1カ月後
投稿者は、東京都渋谷区のヘアサロン「TONI&GUY 原宿店」で副店長を務める大久保綾可(TikTok/Instagram)さん。ハイトーンカラーを得意としており、SNSでは施術の仕上がりや色落ちの過程を公開しています。
今回注目を集めているのは、鮮やかなブルーに染めた自身のロングヘアの“色落ち過程”をまとめた動画です。青系のヘアカラーは、緑色に転んでしまったり時間経過で黄ばんでしまったりと、なかなか思い通りの発色にするのが難しい色味。大久保さんは黄ばみ防止のカラーシャンプーを使わずに、自然な状態で1カ月間過ごしてみました。
染めたての色は鮮やかで美しいロイヤルブルーですが、5日目になると少し発色が落ち着いて淡いブルーに変化。10日目になると、透明感のある明るいライトブルーに変わりました。かなり色落ちが進んでいるにもかかわらず、とてもおしゃれなくすみカラーになっています。
14日目、20日目、25日目とさらに日数が経過すると、だんだんシルバーみのあるカラーになってきました。そして30日目になると、髪はほんのりブルーニュアンスのシルバーブロンドに! 透明感のあるクールな色で、光を反射したときのツヤが美しいですね。こんなにきれいな色落ちが可能だとは驚きです。
美しすぎる仕上がりに反響
時間経過も楽しめるカラーを実現する驚きの技術力に、コメント欄では「色落ちした色も綺麗で好きです」「どうやったらそこまで維持できるんですか??」「青が綺麗に発色する人羨ましい」「この動画見て今回青にしました」といった反響が寄せられています。
動画提供:大久保綾可(TikTok/Instagram)さん







