ボールペンで“お礼のお手紙”を書いていたら、締めの一文で間違えてしまったという投稿がThreadsで話題に。惜しい間違いに注目が集まり、多くの声が寄せられています。
話題となっているのは、ハンドメイド作家の「ミレポワール」(@chie.mille)さんの投稿です。
お礼のお手紙の最後の方で……?
自分が手掛けたハンドメイド雑貨を購入してくれたお客さんに、お礼のお手紙を書いていたミレポワールさん。「この度はご購入ありがとうございます。桜のポシェット、いかがでしょうか。気に入っていただけると嬉しいです」とボールペンで順調に書いていきましたが……?
最後の最後に「またの機会」と書こうとして、「またの機械っ」と書いてしまいました。この間違いに、「はっ!! 私、疲れてる…」と力なくコメントしています。もったいなさすぎる……。
あるあるの間違に反響
この投稿には手紙の間違い“あるある”として共感する人が多かったようで、「最後の『っ』が心象を物語ってる気がします」「ああーっここまで書いたのにぃ…」「惜しい」という声の他、引き締まったバランスの良い美文字に注目した「字、キレイ過ぎん?」という声も寄せられていました。
なお、ミレポワールさんはペン字検定2級を保有しているとのことです。また、手掛けたハンドメイド雑貨はThreadsの他、Instagram(@chie.mille)でも公開しており、公式ショップやminne、Creemaなどで購入できます。
画像提供:ミレポワール(@chie.mille)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目