酷暑が続く中、あるコンビニの店頭で目撃された粋な張り紙が、X(Twitter)で2250万回以上表示され、約42万件のいいねを集めるほど話題になっています。
コンビニ店頭の張り紙に……
投稿者は、Xユーザー・てぃーに(@kuromi8197)さん。「ここのセブンやさしすぎww」と添えて、あるコンビニの店頭に掲出されていた張り紙を紹介しました。
張り紙が目撃されたのは、新潟県にあるセブン−イレブン村上猿沢店の店頭。「体調不良(熱中症)と思ったら無理をせず店内で涼んでいってください」と書かれています。
さらに「気を使って不必要な物の購入は不要です」「体力回復だけに集中してください」と、まずは自身の体調回復を優先するようにうながしつつ、「元気な時にまたいつかお越しください」と締めくくっています。
まだまだ暑い日が続きますが、このようなコンビニが身近にあったら……安心感がありますね。
「店長さんの優しさに感謝」「これが本当の商売」
厳しい暑さの中で温かい気持ちになる粋な張り紙に、Xでは「こんなこと言われたら応援の意味も込めて不要なものまで買ってしまいそう」「店長さんの優しさに感謝」「これが本当の商売と言う物ですね」「人でも企業でもこんなふうに親切な気遣いできるのっていいよね」といった反響が寄せられています。
こういった取り組みは各コンビニチェーンの全店で行われているものではありません。しかし、Xでは他にも同様の張り紙を掲出しているコンビニの目撃情報が寄せられており、各店の責任者の裁量に委ねられているものと見られます。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
今推してる「韓国の男性俳優」は?【2025年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ