INDEX
11歳の妹との、ツッコミどころ満載なLINEのやり取りがX(Twitter)で話題に。投稿は記事執筆時点で420万回以上表示され、約8万3000件の“いいね”を集めています。
姉が出かけるたび妹が送ってくるメッセージは……
投稿者はXユーザーの朱(@_SN0216)さん。11歳の妹さんとのLINE画面のスクリーンショット画像を投稿しました。
ある日朱さんが外出していると、妹さんから「今日の夜ハヤシライスだけど帰ると?」というメッセージが。しかし、続けざまに「嘘」「本当は」と送られてきました。どういうことかと思っていると……。
間髪入れずに「シチューーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」と、伸ばし棒たっぷりに本当の献立を伝えてくる妹さん。そして最後に、サリー(LINEのひよこのキャラ)が笑っているスタンプが送られてきたのでした。この間わずか1分。まるで嵐が通り過ぎていったようだ……。
母にタブレットを没収されてしまった妹さん
ちなみに妹さんはたびたびこのようなメッセージを送ってくるようで、朱さんは「出かけてるとき毎回うるさい」とあきれ気味。しかし妹さんは最近母にタブレットを没収され、LINEができなくなってしまったようです。こんなメッセージも、来なかったら来ないでちょっと寂しいかも?
「間髪入れず真実を教えてくれるの優しいw」
ハイテンションすぎる妹さんとのLINEに、リプライ欄などでは「めちゃくちゃかわいい」「間髪入れず真実を教えてくれるの優しいw」「嘘とすぐに伝えるってことは、この子はいい子だな」「1人っ子だからこういうのうらやましい……」「愛おしすぎる」などのコメントが。また、自分の妹や弟とのLINEのやり取りを紹介する投稿も集まっています。
みんなのきょうだいとのLINE
画像提供:朱(@_SN0216)さん
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「普通に読めん」 千葉県の“難読市町村名”といえば? ランキング上位に「千葉県、難読駅が地味に多いと思う」「文違は絶対読めません」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ