ディズニーに遊びに行った幼い姉弟の13年前と現在を比較した写真がTikTokに投稿され、「エモおもろいwww」「成長を感じますねw」と話題に。なおこちらは、記事執筆時点で130万回再生を突破、6万件を超えるいいねを集めています。
思い出の1枚を再現
投稿したのは、TikTokユーザーのMiki(@bluemoonmiki)さん。この日、家族みんなで東京ディズニーランドへ訪れて“ある写真”を撮影しました。それは13年前の2ショットを再現するというもの。当時の写真には、2024年7月31日をもってクローズした人気アトラクション「スペース・マウンテン」の前で並ぶ幼い娘さんと、息子さんの姿がありました。
「何も知らなくて人生初のスペースマウンテンに乗った」という2人。怖かったのか息子さんは泣いてしまっています。それを少し離れたところで見つめる娘さんは余裕の表情です。
このときは「もう乗らない」と言っていた息子さんも、数年後は大好きなアトラクションのひとつに。そして、リニューアルでスペースマウンテンが休止する前に家族でディズニーを訪れ、13年前のこの光景を再現することにしました。
当時の服装と同じものはさすがに用意できなかったものの、ポップコーンバケットは当時息子さんが持っていたものを持参し撮影。構図はもちろんのこと、息子さんの泣き顔も娘さんの余裕の表情も再現されていてなんだか胸が熱くなりますね。
「エモいなぁ」「羨ましい」と反響
まさかの再現ショットに「うわーめっちゃいい!笑」「すげぇww」「変わってねぇww」「おもろいのに泣ける」「姉のアベンジャーズみたいな立ち方好き」「姉強いてw」「首の角度も距離感もシュールすぎる」「幼少期と同じアングルで写真撮るやつよくあるけど、これが優勝」「エモいなぁ」「昔も今も素敵な家族なのが伝わる」「羨ましい」「新しくなったスペースマウンテンの前でもやってほしいw」とたくさんのコメントが。
さらに「後ろの背景変わってないの感動」「自動販売機? みたいな物も変わってないし後ろの建物も変わってないのすごい!」「周りの変化がなくて同じ日に撮ったかと思ったw」「小さい時と建物変わってないって凄いよね」「建物色や草木そして、道路まで変わってない。オリエンタルランドの技術の賜物だ」と、ずっと変わらない景観にも驚きの声が上がりました。

