タレントの藤本美貴さんが8月18日放送のバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。小学4年生になる長女の“個性的な名前”を明かし、スタジオから驚きの声があがりました。

advertisement
新ママタレ女王として大活躍
藤本さんは、中学2年生の長男、小学4年生の長女、幼稚園生の次女を育てる3児のママ。育児や夫婦関係の悩みにズバリと答える“新ママタレ女王”として活躍しており、同放送では育児雑誌『たまごクラブ・ひよこクラブ』が制作した特別冊子をもとに“本当のママっぷり”を見ていきました。
藤本さんは2009年に庄司さんと結婚し、2012年に長男を出産。今では強靭なメンタルを持つパワフルママとして知られていますが、初めての妊娠中には「痛いから産めるのかなみたいな不安で、スゴい泣いてるときもありました」「1人の人を育てるなんてできるかしら私」とメンタルが不安定になっていたことを告白しました。

advertisement
長女の名前は?
長女の誕生に話題が移ると、冊子に書かれた「長女 羽砂ちゃん誕生」という紹介文を受け、MCのお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」上田晋也さんが名前の読み方を質問。
藤本さんが「羽砂(つばさ)です」と答えると、相方の有田哲平さんは「これでつばさ!」と驚いており、スタジオの観覧客もどよめいていました。
また冊子には、「名前の由来は『虎に翼』最強のきょうだいになってほしい」と書かれており、長男・虎之助くんともに、ことわざから命名したことが明らかになっています。


