段ボールの切れ端を再利用して、大切な贈り物を守ってくれるアイテムの作り方が、Instagramで1300万回以上再生されるほど話題に。「素晴らしいアイデア」「とても便利」といった反響を呼んでいます。
advertisement
長方形の段ボールをL字型に折り畳むだけ
動画を投稿したのはインドのYouTuber、Aliya(bowties.in/YouTubeチャンネル)さん。どこにでもある段ボールを使って、大切な贈り物を梱包するときに使えるアイデアを紹介しています。
用意するのは段ボールの切れ端。縦に1本、横に2本の線を引いて、縦の線に沿ってハサミで途中まで切り込みを入れます。
あとは線に沿って谷折りし、L字型に組んだ状態でセロハンテープで固定すれば、フォトフレームや絵画の額縁などのカドに取り付ける保護具が完成しました。プレゼントそのものを損傷から守ってくれるだけでなく、うっかり人や壁にぶつけたときも傷つけにくくなりますね。
advertisement
簡単にできる保護具
必要なときに身近な素材から保護具を作るアイデアに、コメント欄には「素晴らしいアイデア」「贈り物にとても便利」「超便利」「本にも使える」などの反響が寄せられています。
AliyaさんのInstagramでは便利なアイデアを紹介する動画のほか、似顔絵を描いたアートボードの写真などを投稿しています。
画像はAliya(bowties.in/YouTubeチャンネル)さんのInstagramより引用
advertisement
![マキタ 充電式ドライバドリル DF030DWSP [バッテリ(BL1013)1本付]"](https://m.media-amazon.com/images/I/51o-Ar2c21L._SL500_._AA300_.jpg)




