ねとらぼ
2025/08/23 09:25(公開)

2歳息子が撮影した東京ディズニーシー→母「令和と思えない(笑)」 味のある風景に「エモい」「いい味出してますね」

 「息子のトイカメラで撮ったディズニーシーが令和と思えない(笑)」とThreadsに投稿された“深みのある写真”が注目を集めています。投稿の表示数は記事執筆時点で4万7000回を突破し、4500件以上の“いいね”を集めています。

advertisement

令和のディズニーシーをトイカメラで撮影

 投稿したのは、2歳の男の子を育てているママ・maoさん(maonnnnn)。今回話題となったのは、息子くんがトイカメラで撮影したという東京ディズニーシーの景観を捉えた写真です。

息子くんが撮影したディズニーシー
息子くんが撮影したディズニーシー

 「冒険とイマジネーションの海」をテーマとしたディズニーシーの幻想的な空間、そしてトイカメラ特有の独特な画質が組み合わさり、息子くんが撮影した写真は昭和時代を思い出すレトロな雰囲気に。眺めていると、ノスタルジックな気持ちがじんわりと染みわたります。

トイカメラならではの画質がレトロ
トイカメラならではの画質がレトロ

 さらに、息子くんは被写体をバランスよい構図で写しており、どれもポストカードのように魅力的な景観ばかり。思わず部屋に飾りたくなるおしゃれな写真に仕上がっています。今回の投稿写真の中で、息子くんが撮影した写真は4枚。最後の1枚には、トイカメラでさらなる被写体を探す息子くんの姿も捉えられていました。これからも、息子くんがさまざまな写真を撮影してくれたらうれしいですね。ちなみに、使っていたのは4800万画素のトイカメラだそうですよ。

写真の撮り方も上手!
写真の撮り方も上手!
昭和な雰囲気に癒される
昭和な雰囲気に癒される
2歳にして有能すぎるカメラマン!
2歳にして有能すぎるカメラマン!
advertisement

令和から昭和へのタイムスリップを体験

 コメント欄には「すてき!」「なんか懐かしい昭和感が……!!」「今の子風に言えば『エモい』」「凄いノスタルジック いい味出してますね」といった絶賛の声や、「タワテラ付近でウォルトさんがミッキーと車乗っていて……とかありそうですね」と、楽しい想像を膨らませる人もいました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.