ねとらぼ
ランチパック
2025/09/11 12:05(公開)

「うまそおおおお!!!」市販の菓子パンを“まさかのアレンジ”→衝撃の発想に「天才現る」「やってみたい!」「これは便利」など反響

 山崎製パンの「ランチパック」をフレンチトーストにするアレンジレシピが、SNSで大きな注目を集めています。投稿には約11万件もの「いいね」が寄せられました。

advertisement

クリームがとろ〜~り!!

 話題のきっかけを作ったのは盛り塩さん(@morisugi_warota)。ある夜、「ランチパックをフレトー(フレンチトースト)にしよう!というアレです」と投稿をしました。

 用意したのは「塩キャラメル&ホイップ」と「ピーナッツ」の2種類。これらをチャック付き保存袋に入れ、卵液に漬け込みます。

卵液に浸したランチパック
ランチパックをフレンチトーストにします

 完成品は翌朝に公開されました。「うま…!!!!!!!!!!!」とのコメントとともに投稿された写真は、衝撃のビジュアル。卵液をたっぷり含んで焼かれたパン生地は、ほんのり黄色みを帯びふっくらとふくらんでいます。そして断面からはピーナツクリームがとろ~り。なんという罪深きレシピ……!

ランチパックでフレンチトースト
うまそそそそそ
advertisement

バナナやレーズンを加えれば朝食にも

 このレシピは山崎製パンの公式サイト「ヤマザキッチン」でも紹介されています。朝食にはバナナやレーズンを加えたものがおすすめ。糖質がしっかり補えるそうです。

advertisement

「この発想はなかった」と驚きの声も

 投稿には大きな反響があり「この発想はなかった」「天才すぎる」「やってみたい」といった声が多数寄せられています。

画像提供:盛り塩(@morisugi_warota)さん

【画像】盛り塩さんの他の投稿も見る

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.