ねとらぼ
2025/08/27 21:15(公開)

『鬼滅の刃』のキャラを『ちいかわ』風ぬいぐるみにすると…… 圧倒的完成度のファンアートに「きゃわわー!!!!」「天才過ぎ」と反響

 SNSで注目を集めている、ファンが手作りした「ちいかわ」と「鬼滅の刃」のキャラクターをミックスしたぬいぐるみ。ファンアートとして制作された作品ですが、その可愛さとユニークさで多くの反響を呼んでいます。

このキャラクターは……
advertisement

技を繰り出すちいかわキャラクター

 話題になっているのはちいかわファンの「どんちゃん」(@tantandonchan)さんが投稿した、『鬼滅の刃』のキャラクター・猗窩座と、ちいかわのキャラクター・モモンガをミックスさせたぬいぐるみです。

 上弦の鬼である猗窩座とかわいらしいモモンガ、一体どんなぬいぐるみになったのか早速見てみましょう。

かわいい!
かわいい!

 猗窩座の特徴である全身の青い入れ墨もしっかり再現され、赤い髪や目元、足首に付けた数珠や腰に巻いた紐も身につけ、完璧に猗窩座になりきっているモモンガ。

 さらに足元に雪の結晶を描きながら繰り出す技「術式展開 破壊殺・羅針(らしん)」のポーズも決めていて、猗窩座ファンも思わずにっこりしてしまうかわいらしい仕上がりになっています。これはすごい!

愛情が伝わるファンアート
愛情が伝わるファンアート
後ろ姿も完璧
後ろ姿も完璧

 どんちゃんさんは「猗窩座はモモンガしか考えられませんでした」と猗窩座とミックスさせるのはモモンガしかなかったといい、「鬼の中では猗窩座が1番好き」と猗窩座への愛も語っていました。

 この完成度を見ればモモンガと猗窩座への愛が伝わってきますね。素晴らしい出来栄えです!

advertisement

かわいすぎる猗窩座モモンガに反響

 どんちゃんさんが“全集中”して作った作品にXでは「すごい。猗窩座とモモンガめっちゃ似合ってて最高に可愛いね」「さすが天才過ぎて。モモちゃんがキャスティングなのも本当天才だよ」「きゃわわー!!!! たまらんですッ!!!!  私もずっと似たようなもの?? 作ってるけどなかなか上手くいかなくてあまりのかわちいさに感動」「バランスとセンスが秀逸すぎる!! 可愛いよー」「造形が神。おまえも鬼になれッ な〜れ〜」と称賛の声が上がっています。

画像提供:「どんちゃん」(@tantandonchan)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.