小学5年生の娘に洗い物を頼んだ結果……。まさかの光景を捉えた写真がThreadsに投稿され、「笑いました」「鑑識ですね」と話題に。なおこちらは、記事作成時点で44万回表示を突破、4万5000件を超える“いいね”を獲得しています。

advertisement

小5娘に洗い物を任せたら?

 投稿したのは、Threadsユーザーのママ(@maks_smck)さん。ある日のこと、ママさんは小学5年生の娘さんに洗い物を頼んだそうです。すると、娘さんは頼まれた通りお手伝いをしてくれました。家事を手伝ってくれるのは本当に助かりますね。

 しかし娘さんが洗い物を終えた後、ママさんはキッチンの様子を見てびっくり。そこには、大きく広げた布の上にカトラリーや調理器具が整然と並べられていたのです。お箸とスプーンは向きをそろえて等間隔に置かれている他、しゃもじやフライ返しもきれいに並べられています。小学生とは思えないような几帳面な並べ方がすごい!

小5娘に洗い物を任せた結果

 娘さんが大人も顔負けの並べ方をしてくれた様子に、ママさんは「警察の押収品みたいに並んでた」とユーモアを込めてコメントしました。

advertisement

「めちゃくちゃ可愛い笑」「絶対A型」と大反響

 まさかの光景に「声だして笑っちゃった」「めちゃくちゃ可愛い笑」「これは乾きやすそう」「絶対A型」「性格出るわね」「すごすぎるぅ見習いたいっ」「並べ師の才能あり」「38歳より主婦力高いです…」「出来すぎた娘ちゃんに拍手です!」「最高! こういうの大好き!」「手術室のメスみたいですね笑」「私にはオペ看の仕事に見えました」などの声が。

 また「押収品だwww」「警察の押収品て表現に笑っちゃいました」「これを見て警察の押収品を連想した投稿者様のセンスにも脱帽ですwwwww」「例え方がうまい」「その後、容疑者は無事に確保されましたか?」「ヘラが銃器に見えますよ!」「鑑識入ってますね」「指紋は取れません(笑)」「将来は科捜研かな」と、ママさんの“秀逸な例え”にも反響が寄せられました。