わずか1年で見違えるほど絵が上達した人の比較画像がX(Twitter)で話題に。投稿は記事執筆時点で約48万回表示され、約1万7000件の“いいね”が獲得しています。
advertisement
1年前の絵と比較してみた
投稿者は、Xユーザーのじみにしじみ(@jimini_shijimi)さん。2024年と2025年にそれぞれ描いた、自らの絵を比較して紹介しています。
まず2024年に描いた絵には、森の中で信号が変わるのを待つ少女が描かれています。木々の生い茂る場所に信号機が立っているという不思議な世界観。強弱のあるタッチで描かれており、デフォルメされたキャラクターやセピア調の色合いが印象的でステキです。
advertisement
水中から見たリアルな1枚
そして2025年に描いた作品は、1年前と同じく森の中を表現。水中からの視点で、優雅に泳ぐ魚たちなど自然あふれる様子がとてもリアルに描かれています。温かい光が森を優しく照らしており、鮮やかな緑色が浮かび上がるようで幻想的な雰囲気です。
いずれの作品もステキですが、1年前と比べ、描写のリアルさが格段に増しています。じみにしじみさんは、「コントラストを思いきってつけられるようになったかも……」とその成長を振り返っています。
この作品や上達ぶりには、「一年での成長速度がすごいことに……!?」「最初から上手すぎるな……」「どっちも好き!!!!」「天才」「どちらも素敵ですが仰られる通り、コントラストが強くなってますね!」「私もできるだろうか、、、やろう、、、」と驚きの声が寄せられました。
画像提供:じみにしじみ(@jimini_shijimi)さん
advertisement


