INDEX
独学で努力を重ねて2年後に描き直した初音ミクのイラストに、「すごい」「レベル上がりすぎ!」などの反応が寄せられて話題です。
独学で成長したイラストを比較
初音ミクのイラストを投稿したのは、イラストレーターのうらたあさお(@asaorando)さん。「#独学でここまで成長したから一緒に頑張ろう」を付けて、2年間の努力の結果を投稿しました。
1枚目は2023年に描いたイラストで、2枚目は同作品を2025年にリメイクしたものです。2023年の時点でステキなイラストだったこともあって、パッと見たところそんなに変わっていないように見えますが、ちゃんと見比べてみるとかなりの変化があると分かります。
最新版のほうが表情の作り方が大きくなっていて、元気が湧き上がっているようです。髪の毛には動きが出ていて、よりアクティブなイメージになりました。また色の塗り方にも変化が出ていて、肌の色艶と赤みて健康的に見えるし、陰影のグラデーションもよりキレイに仕上がっています。ディテールへのこだわりがすごい!
制作中の様子
最新版は背景にあまり色がない分、初音ミクが際立っていて、透明感のあるように感じさせます。全体的にフレッシュ感が増して、ダイナミックな印象です。2023年のイラストで満足せずに努力し続けた結果、2025年の洗練されたイラストが生み出されたんですね!
「凄い!!!」など反響が寄せられる
驚きのリメイクには「どっちもうまい! そしてかわいい!」「色彩やいろいろな色効果の違いで映える感が凄いです」「凄い!!! 色がメチャ綺麗になってます!!!!!」「2023年時点で既に洗練されてるわぁ…! 2025の髪の広がり好き」など、称賛の声が寄せられています。
うらたさんはこのような声に感謝を示しつつも、それでもなお「色選び、学び直し中です! 日々精進ですね…!!」とコメント。ひたむきな努力がすごい……!
画像提供:うらたあさお(@asaorando)さん



