ねとらぼ
2025/09/10 19:30(公開)

400ドルで買った“謎の箱”→お宝に期待して開けると…… “まさかの中身”に「素晴らしい収穫」「どれも大好き」【海外】

 何が入っているのか分からない謎の箱を購入して、一攫千金を狙う動画が、YouTubeで「素晴らしい」「良い思い出がよみがえります」などの反響を呼んでいます。

advertisement

400ドルで買った謎の箱を開けてみると……

 投稿者は、骨董品の売買をしているカナダの動画クリエイター・Alexさん。YouTubeチャンネル「Curiosity Incorporated」(@CuriosityIncorporated)では、オークションやガレージセールなどで手に入れた中古品を紹介する動画を主に発表しています。

 今回開封していくのは、あるガレージセールの“開催前”に特別に手に入れたという箱と、別の人から買い取った1800年代の古い工具箱。価格は合わせて400ドル(約5万9000円)ほどしたそうですが、それだけの価値があると見込んで購入したといいます。

 まずはガレージセールの箱から見ていくと、中には1980年代のおもちゃがずらり。映画「E.T.」のぬいぐるみや「グレムリン」のギズモの未開封フィギュア、マイケル・ジョーダンのトレーディングカードなど、レトロなアイテムが次々と出てきます。

まずは『E.T.』のぬいぐるみを発掘
まずは「E.T.」のぬいぐるみを発掘
未開封のギズモのフィギュアは100ドル近くで売れるかもしれないとのこと
未開封のギズモのフィギュアは100ドル近くで売れるかもしれないとのこと

 他にもレコードの収集本や、アルバムのアートカバーを収録した本も出てきました。それぞれの価値を予想していくと、この箱だけでも十分に400ドルの価値がありそうなことが分かりました。

レコード時代ならではのアートブック
レコード時代ならではのアートブック
advertisement

1800年代の古い工具箱に入っていたのは?

 続いては工具箱を開封。貫禄ある見た目の古い工具箱は、それ自体が宝箱のようです。開けると中に入っていたのは、アンティークの木製カンナをはじめとするたくさんの工具類! 一見するとただの古びた道具のようですが、1つあたり25ドル(約3700円)から70ドル(約1万円)ほどの価値があるといいます。これも大当たり!

すごいものが入ってそう
すごいものが入っていそう
大量のアンティーク工具が!
大量のアンティーク工具が!
advertisement

「素晴らしい収穫ですね」「古いカンナはかなり価値がありそう」

 両方の箱の中身を合わせると、600ドル(約8万9000円)から700ドル(約10万4000円)もの利益が見込めるとのこと。400ドルを投資した価値のあるうれしい結果ですね。

 値段以上の掘り出し物が見つかった開封動画に、コメント欄には「素晴らしい収穫ですね」「どのアイテムも好き」「ET人形持ってます!」「古いカンナはかなり価値がありそう」「良い思い出がよみがえります」などの反応が寄せられました。

画像はYouTubeチャンネル「Curiosity Incorporated」より引用

「Curiosity Incorporated」の動画をもっと見る

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.