「ホテルから出た瞬間から夢のようだった」――。海外のある名所を訪ねた旅行者の動画が、TikTokで420万回近くの再生数、約42万件の“いいね”を集めるほど反響を呼んでいます。宿のドアを開けた先には、幻想的な風景が……!

省略されたコンテンツがあります
省略されたコンテンツを確認するにはこちら
advertisement

洞窟風ホテルの外には……

 動画を投稿したTikTokユーザーのjahagheusheg(@jahagheusheg)さんが訪れたのは、トルコのカッパドキア。火山場や溶岩が長年の風雨により浸食されてできた景観は、「ギョレメ国立公園およびカッパドキアの岩石遺跡群」として世界遺産に登録されています。

 そんなカッパドキアで泊まったのは、カッパドキアの奇岩群を生かした洞窟ホテル。これだけでも歴史的なムードで一杯ですが、その外にはまた夢のような風景が広がっていました。

カッパドキアの洞窟ホテル
暗い扉に手を掛けると……
外側には目の覚めるような風景
advertisement

気球が飛び交う幻想的な風景

 バルコニーへ出ると、そこには街並を見下ろす絶景です。空には名物の観光用気球が多数飛び交っています。この上なく幻想的だ……!

バルコニーからの絶景
空には気球ツアーを楽しむ人々で一杯

 まるで絵本のような風景にコメント欄には、「すんげえ」「世界って美しい」「いつか行きたい」「見てると涙出てくる」「これ肉眼でだったらもっとすごいんだろうな」「こんなんみたら人生観変わるんだろうなぁ」といった反響が集まりました。

advertisement

トルコでの旅の記録

 jahagheushegさんはほかにも、トルコやカッパドキアなどでの旅の記録をTikTokに残しています。ラクダに乗りながら見る、観光用気球が飛び交う景色もこれまた見物です。

省略されたコンテンツがあります
省略されたコンテンツを確認するにはこちら 省略されたコンテンツがあります
省略されたコンテンツを確認するにはこちら

動画提供:jahagheusheg(@jahagheusheg)さん

本なら売るほど 1 (HARTA COMIX) Kindle版

児島 青
713円(12/07 01:41時点)
発売日: 2025/01/15
Amazonの情報を掲載しています