ねとらぼ
2025/09/03 12:55(公開)

「24時間テレビ」横山裕のゴール直前、チームエイトの“キズナシーン”が胸熱 番組の制止も退け……「涙腺崩壊」「あんなのテレビで見られるなんて」

 8月30日、31日放送の特番「24時間テレビ48-愛は地球を救う-」(日本テレビ系)で、マラソン105キロを完走した「SUPER EIGHT」横山裕さん。9月1日に舞台裏の映像が放送され、「SUPER EIGHT」のキズナを感じるワンシーンが「涙腺崩壊した」「我慢出来ずに迎えに走る姿に泣けた」などSNSで話題になっています。

24時間テレビで105キロマラソンを完走した「SUPER EIGHT」横山裕さん
24時間テレビで105キロマラソンを完走した横山さん(画像は「SUPER EIGHT」公式Instagramのストーリーズから)
advertisement

105キロの舞台裏

 横山さんは幼少期に両親が離婚して母子家庭になり、自ら中学卒業とともに就職。弟たちが児童養護施設のお世話になった経験もあり、今回のチャリティーマラソンには「少しでも恵まれない子どもたちの役に立つことが出来るのなら」との思いで挑んでいました。

 9月1日には、105キロ完走の舞台裏に密着した特別番組「完全密着!横山裕の24時間マラソン舞台ウラ~子供たちのために走った真夏の激走~」が放送。話題になっているのはゴール直前のシーンで、「SUPER EIGHT」メンバーが両国国技館前で横山さんの到着を待っていました。

横山さん不在で歌った「SUPER EIGHT」

 村上信五さんが遠くに横山さんの姿を見つけ、「来た!?」と落ち着かない様子で歩み寄ろうとします。指定のタイミングがあったのか、スタッフは手で制止するような仕草を見せますが、村上さんは「もうええやろ!」とカメラも気にせず横山さんのもとに猛ダッシュで駆け寄っていきました。

 大倉忠義さん、安田章大さん、丸山隆平さんも続いて走り出し、メンバー全員が横山さんのもとに集まります。ねぎらいの言葉をかけながら並走し、最後には村上さんが「行ってこい!」と背中を押して国技館内に送り出しました。

advertisement

熱いキズナにファン感涙

 この光景がファンの間で話題になり、SNSでは「村上くんがもうええやろ! って横山さんに向かって走っていくところで涙ブワーッって出ました」「想像してた3倍のダッシュに村上くんの心情を容易に察せてしまい号泣…」「メンバー4人が駆け寄ってきたところで涙が出てしまった」「カメラを押しのけてすごい勢いで駆け出していく村上くん あんな村上くんテレビで見られるなんてすごい」など大きな反響を呼んでいます。

ゴール目前で満身創痍の状態となった横山さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.