INDEX
絵本作家のパパも驚いた、7歳男子が描いた「海の絵」がThreadsで話題に。投稿は記事執筆時点で66万回以上表示され、約5万件の“いいね”を集めています。
絵本作家のパパ、7歳次男の作品に驚き
投稿者は、絵本作家やイラストレーターとして活動する中川貴雄(@ekakino_nakagawa)さん。「とっても良いので見てください」と絶賛しつつ、7歳の次男くんが夏休みの宿題で描いた「海の絵」を紹介しました。
海の中で泳ぐタコや魚たちといった、水中の世界を描いた絵。まずは大きく描かれたかわいいタコに目を奪われますが、よく見ると色使いのたくみさもお見事。さまざまな濃さの青を塗り重ねて表現された海の色や、その対比となるカラフルなサンゴ礁など、鮮やかな色彩感覚が光っています。
3日かけて仕上げた大作
ママに教わりつつ、筆以外の道具も使って描かれたというこの作品。「背景の海や珊瑚はダンボールで擦ったり、断面に絵の具をつけてはスタンプしたり、吸盤はチューブから直接ちょんちょんして描いてました」と、中川さんはその制作過程を伝えています。
3日ほどかけて完成させたそうで、その集中力にも驚かされます。子どもらしい素朴で元気いっぱいなタッチと、深みのある色使いが共存した作品で、7歳でこの実力とは将来が楽しみすぎる!
「才能を感じた」「感性恐ろしい」
7歳児が描いた鮮やかな海の絵に、Threadsでは「えぐい」「わわわわわー!」「これは才能を感じた」「すごく海の底感と水の中感が表現されててすごい…!」「色が好き! 深い! 深みがあるぞ!」「感性恐ろしい。これからが楽しみですね」「色の使い方がめちゃくちゃ上手です」「7歳でここまで上手に描けるのが凄いです」など、称賛の声が多数集まりました。
画像提供:Takao Nakagawa(@ekakino_nakagawa)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
今推してる「韓国の男性俳優」は?【2025年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ