少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回取り上げるのは、2024年9月にInstagramとTikTokへ投稿された“あるディズニーキャラクターになりきった仮装姿”です。「かわいい姉妹」と反響を呼び、記事執筆時点で合計86万回以上再生されています。
Dハロのスニークで披露した仮装
投稿したのは、Instagramユーザーの「みく」(@otulq39mk)さん。“ディズニーで育った”というほどのディズニー好きで、SNSでは手作り衣装やパークでの様子をたびたび発信しています。そんなみくさんにとって、ディズニー・ハロウィーン(通称:Dハロ)はとても楽しみにしている一大イベント。今回は、その直前に行われた「スニーク」(一足早く体験できる公開リハーサル)で披露した仮装を紹介します。
この日は同じくディズニー好きな友人と2人で参加。動画冒頭には、帽子をかぶった私服姿が映し出されます。カジュアルなコーデですが、手にしているのはかわいらしいドレス。みくさんは雪の結晶が描かれた青系のドレス、友人は黄緑色に花模様があしらわれたドレスを持っていました。背面にはどちらも大きなリボン付き。
アナとエルサが登場!
そして2人がドレスを高く投げた瞬間、まさかの大変身! 次に登場したのは、映画『アナと雪の女王』シリーズに登場するアナとエルサの幼少期の姿でした。大人のアナとエルサの仮装はよく見かけますが、幼少期を再現するのはとても珍しいものです。
髪形もそれぞれのキャラクターにそっくりで、姉妹の雰囲気を見事に再現。さらに2人が手をつないでジャンプすると、東京ディズニーランド内にあるプレジャーアイランド前に“瞬間移動”する演出も。遊び心あふれる仕掛けに思わず笑みがこぼれます。最後には、雪だるまの「オラフ」を挟んで仲むつまじい3ショットを見せてくれました。
「何回も見ちゃう」「最高に可愛い」と称賛の声
2人渾身の仮装姿には「ほんっと2人とも可愛すぎるんだけど! 何回も見ちゃう」「最高に可愛いです」「この2人にはどこに行けば会えますか?」「はじめ、え、エルサそんな服きてた場面あったっけ!?って思ったら、まさかの幼少期アナちゃんエルサちゃん」「幼少期コス初めて見た!」「衣装のクオリティー素晴らしいです!」と称賛の声が。
さらに「お見かけしました! 幼少期姉妹とっても可愛かったです」「スニーク見かけました!!! めちゃくちゃ似合ってて可愛かったです!」「映像でも実物でも可愛すぎました」と、パーク内で実際に遭遇した人からのコメントも届きました。
なお、今回着用している衣装は全て手作りとのこと。そんなみくさんはInstagram(@otulq39mk)の他、TikTok(@otulq39mk)でもディズニーキャラの仮装姿をはじめとする、さまざまな写真や動画を公開しています。
動画提供:みく(@otulq39mk)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目