おなかがぽっこり――ぽっちゃり体形の男性が減量に成功し、劇的な変身を遂げる動画がTikTokで230万回以上再生されています(記事執筆時点)。動画を投稿したのはアメリカでオンライン・フィットネストレーナーとして活動するドミトリー・アゾフスキーさん(@dmitry.azovsky)です。
パンデミック中に激太り
ドミトリーさんはもともと、ボディービルディングに長年取り組んでいて健康的な生活を送っていたとのこと。ところが2020年のパンデミックの時期に生活の行動範囲を遮られてしまったドミトリーさんは、一気に70キロも体重が増えてしまったそうです。
当時、365ポンド(165キロ)の体重だったドミトリーさんは、ぽっこり出たおなかのせいで自分で靴ひもを結ぶのもままならなかったようです。しかしパンデミックが終わったあと、ドミトリーさんは肥満状態から脱却することを決意し、ジムでトレーニングを開始することにしたのでした。
1年で62キロもの減量に成功
動画の冒頭には、激太りしておなかがぽっこりと出たドミトリーさんが登場し、一生懸命ジムでトレーニングを開始する様子が映し出されています。ぽっちゃりとした顔に満面の笑顔を浮かべて登場するドミトリーさん、何だかかわいらしく見えますね。
そして動画の後半では現在のドミトリーさんが登場。そこにはぽっちゃりした彼の姿はなく、おなかまわりはすっきりとしていて、体全体が筋肉に覆われていることがシャツの上からでも分かるほど体が引き締まっていました。
ドミトリーさんは約1年かけて、適切な食事療法と運動によって62キロもの減量に成功。まるで別人のように変身した彼の姿には「尊敬するよ」「すごい変化だ」「その決意が素晴しい!」「インスピレーションをもらった」といった称賛の声が寄せられていました。
そんなドミトリーさんの人生のモットーは「決して諦めないこと」だそうです。現在ドミトリーさんは、体重を100キロ前後にキープし、オンライントレーナーとして活動し、減量および肉体改造をしたい人たちをサポートしています。
ドミトリーさんのTikTok(@dmitry.azovsky)では、パンデミック前の激太りする前の姿や、肥満から1年で脱却したときの様子を見ることができます。
画像はTikTok「Dmitry Azovskya」(@dmitry.azovsky)から引用





