現役乗務員が体験した、電車で見つかった“落とし物・忘れ物”をまとめたイラストが、X(Twitter)で「お仕事お疲れ様です」「網棚に上げると本当に忘れやすいですね」などの反響を呼んでいます。

advertisement

いろいろな落とし物

 投稿者は、現役で乗務員として働いているというXユーザー・やまとじ(@yamatozi201)さん。「忘れ物とか落とし物とか結構拾うんでまとめてみた」と添えて、仕事中に見つけた「電車の忘れ物(落とし物)」をまとめたイラストを披露しました。

 「言わずもがな」と定番の忘れ物である傘、「案外忘れる」という財布、「ちゃんと携帯しといてほしい」とぼやくスマホなど、電車で見つかる忘れ物のド定番がずらり。その後も「あるある」な品々が続きます。

落とし物のイラスト

 帽子と手袋のイラストに添えられた「身に付けてるものを車内で外すと何故か忘れるんですよね。それも片方だけとか」など、それぞれに添えられた一言も味わい深く、全部読みたくなってきます。

advertisement

意外な忘れ物(?)も

 あるあるな落とし物が続く中、ときには珍しい落とし物が見つかることもあるそうです。やまとじさんがびっくりした落とし物は、テイクアウトしたマクドナルドと、なぜか1ピースだけ残されたチーズ! 座席にぽつんと残された光景を想像すると、どこかシュールでクスッと笑えます。

珍しい落とし物も

 さまざまな落とし物が並ぶイラストに、Xでは「旅行中にキャリーケースを車内に忘れたことがありますw」「せめてカバン、財布は忘れないでー!」「私は網棚にあげた上着を忘れたことがありましてw」「お仕事お疲れ様です」「網棚に上げると本当に忘れやすいですね」「マクナルとチーズに笑った」「チーズとマクドにクスっとしてしまうw」などの反響が寄せられました。

画像提供:やまとじ(@yamatozi201)さん

advertisement

SNSの反応

本なら売るほど 1 (HARTA COMIX) Kindle版

児島 青
713円(12/06 01:42時点)
発売日: 2025/01/15
Amazonの情報を掲載しています