ねとらぼ
猫
2025/09/16 09:15(公開)

パッツン前髪だった子猫が4年後に…… まさかの成長した現在に反響「な、なんで…www」「反則だからー!!」

 パッツン前髪風猫ちゃんのビフォーアフター写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は165万件を突破し、“いいね”は6万4000件を超えています。どっちの姿もたまらないですね。

advertisement

前髪パッツンの猫「セロイ」くん

 投稿者は元保護猫の「セロイ」くん、弟の「プランス」くんと暮らす飼い主(@Saeroyi_cat)さん。SNSでは猫ちゃんたちのほほ笑ましい日々の様子を発信しており、以前セロイくんの柄の変化が反響を呼びました。今回もまた、おでこの柄にフォーカスした写真です。

advertisement

4歳の今は……?

 まだ小さな子猫だったころのセロイくんの額には、まるで緩いアーチ状になった前髪のような柄がありました。まさにパッツンカットともいえるその柄は、人間の子どものようであいらしさいっぱいです。

パッツンセロイくんかわいい~!
パッツン前髪風のセロイくん、かわいい~!

 そして4歳になり、すっかりおとなになった今のセロイくんの“前髪”はどうなったかというと……。なんとさらにパッツン度が上がっているのです!

もっとパッツンになったセロイくんもやっぱりかわいい~!
もっとパッツンになったセロイくんも、やっぱりかわいい~!

 弓のようなスタイルはなりを潜め、ピシッと横一直線になっています。よりシャープに、まさにこれぞ“パッツン”になった様子は、お兄ちゃんらしい風格が出てきたようにも感じます。髪型は少々変わりましたが、キュートさは変わらず健在なセロイくんでした。

advertisement

実はもみ上げも伸びている!

 投稿には「きゃああ」「どちらもかわいいです」「もみ上げに繋がってるのがまた可愛い」「ごめんなさい…可愛い…可愛いんだけれど… 反則だからー!!」「かしゆか? かしゆかなの?」「曲線から直線に変化してますね」「真面目な感じですごく好き。。。」「な、なんで…www」といった声が寄せられています。

 猫ちゃんの毛並の柄は成長とともに変化することもあるので、それを見守っていくのも楽しいですね。

 飼い主さんはこの他にも、セロイくんとプランスくんの心癒やされる日常の姿をX(Twitter)アカウント(@Saeroyi_cat)やInstagramアカウント(@saeroyi_kr)で数多く公開中です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.