旅行から帰ってきて、3日分の洗濯物を干したら……。思いがけない光景がThreadsに投稿され、「すごい」「ミャクミャクまみれ!」と話題に。なおこちらは、記事執筆時点で9万回表示を突破、6400件を超える“いいね”を獲得しています。
ハンガーに吊るされたたくさんの洗濯物
投稿したのはThreadsユーザーのボビン(@k_18782)さん。「EXPO 2025 大阪・関西万博」にドハマりし、以前には小学6年生の息子くんが遠足で行った万博で選んでくれたお土産が話題になりました。
今回注目を集めたのは、たくさんの洗濯物を干している写真です。「旅行から帰ってきて3日分の洗濯物に追われてるけどイヤな気はしない 」とコメントを添えたボビンさん。大量の洗濯物は大変だと思いますが……。
楽しい旅行の後に出る、たくさんの洗濯物。ボビンさんは丁寧にハンガーにかけて外に干しています。しかしよく見るとどの服にもあるキャラクターの姿が。
そう、万博大好きなボビンさんらしく、Tシャツやハーフパンツなど全ての洋服にミャクミャクが描かれていたのでした。これは圧巻の光景です!
別の日にも大量の洗濯物
さらに別の日には「洗濯物溜まってるけどイヤな気しないPart2」として、ブラジル館でもらえるポンチョをまとめて干した様子も公開。そこには以前、息子さんが持って帰って来たお土産のポンチョも写っています。カラフルなポンチョが並ぶ光景もまた圧巻ですね!
また、ポンチョを洗濯しても質感が変わらないかという質問がコメント欄に届くと「エマールとアクロンにつけておいて手洗いです。 きじが強いしすぐ乾くし洗濯しても大丈夫でしたよ」と教えてくれました。
「ミャクミャクショップみたい」と反響
ボビンさんが干した“イヤな気がしない”洗濯物に「良いなぁ」「すごく羨ましい」「絶景」「カラフル〜」「推しもここまでいくとすごいです」「ちょっとしたショップですね」「さては万博ガチ勢ですね?」「おしゃれ」「ミャクミャク祭り」「ここがミャクミャク様の住処かぁ」「見てる方もテンションあがりますね」「可愛すぎる」「楽しかったのが分かります」「幸せのお裾分けありがとうございます」と、楽しそうな声が上がっています。
画像提供:ボビン(@k_18782)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目