見慣れない物を自宅で見つけた夫が「これ何の部品?」と聞いてきて――。Threadsに投稿された、ちょっとした勘違いのエピソードがじわじわきます。
advertisement
脱衣所に忘れ物をしていたら
投稿したのは、Threadsユーザーのskz_i2n8さん。ある日お風呂から上がったあと、夫から「これ何の部品?」と聞かれ困惑することとなりました。
夫が見せてきたのは、金属でできた楕円(だえん)形の輪っか。輪の一部は開閉しますし、内側には古い鍵のような突起が配されていますし、確かに何かの留め金のようにも見えます。
advertisement
まさかの正体
ところがその正体は、skz_i2n8さんが脱衣所に置き忘れていた、イタリアのブランド「FENDI(フェンディ)」のピアス。ブランドロゴの「FFロゴ」をアレンジしたデザインで、鍵状の突起は2つの「F」を表していたのでした。
フェンディのデザイナーさんにはちょっと申し訳ない勘違いは、300万表示されるなど広く拡散。「男の人だと、見ようによっては部品だな(笑)」などと笑いを誘っています。
画像提供:skz_i2n8さん
Amazonの情報を掲載しています
コメントランキング
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
アパホテル、東横イン、ルートイン…… あなたが好きな「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ