1年前や5年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回紹介するのは、2024年11月にTikTokに投稿された「東京ディズニーシーで憧れのプリンセスと触れ合った瞬間」の動画です。投稿は記事執筆時点で8万6000回以上再生され、2900件を超えるいいねが寄せられました。

省略されたコンテンツがあります
省略されたコンテンツを確認するにはこちら
advertisement

ディズニーが大好きな投稿者

 動画を投稿したのは、輿水りさ(@lisakoshimizu)さん。以前「バチェラー・ジャパン」シーズン5に出演していた輿水さんは、現在モデルやインフルエンサーとして活躍しています。以前には、夫のりょうさんが「ヘラクレス」そっくりの格好でお迎えにやってきた動画が話題になりました。

 今回紹介するのは、大人がディズニーキャラクターの全身仮装を楽しめる東京ディズニーリゾートのスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」の期間中に撮影した動画です。

advertisement

小さいころの夢だった姿に

 小さいころの夢はディズニー映画「リトル・マーメイド」のプリンセス「アリエル」だったというりささん。動画は、2020年にクローズしてしまった東京ディズニーシーの施設「アリエルのグリーティンググロット」でアリエルと談笑する姿をとらえています。

アリエルと談笑する女性
後ろ姿がすでにアリエル

 「アリエルのグリーティンググロット」では、大きな貝殻の前に座っている人魚姫姿のアリエルとグリーティングが楽しめます。記事執筆時点で東京ディズニーリゾートではヒレがある状態のアリエルが登場していないことから、輿水さんは「ヒレアリエルとのグリまたできる日が来るといいな」と動画に添えてコメントしています。

映画から飛び出してきたみたい
advertisement

アリエル同士の2ショット

 この日は、人間の姿になって王子様とデートをするときのアリエルの仮装をして東京ディズニーシーを訪れた輿水さん。赤い髪に大きな水色のリボンをつけて、青を基調にしたワンピースに身を包み、小脇には友達の魚「フランダー」のぬいぐるみを抱えています。

 その立ち姿は、アリエルそのもの。まるで「アリエルが2人いる!?」と思ってしまうほど見事にキャラクターの魅力を表現しています。

ポーズを決めて写真撮影
2人並ぶ姿が美しい

 美しいヒレをきらめかせてポーズを取る本物のアリエルと、スカートを広げてカメラを見つめる輿水さん。海の中の姿と地上にいるときの姿の共演に、うっとり見入ってしまいます。

再現度にアリエルもこの表情
すてきな思い出に
advertisement

「アリエルが2人!」と絶賛のコメント続々

 投稿のコメント欄には「アリエルが2人いる」「美人過ぎる」「めちゃくちゃキレイやばいアリエル可愛すぎる最高」と美しい2人への称賛や「どっちがほんもん?」「どちらが本物のアリエルか分からんかった」と見入ってしまう声が寄せられています。

 小さなころからの憧れのプリンセスとのふれあいは、きっととびきりすてきな思い出になったことでしょうね。

 輿水さんはこの他にも、さまざまなキャラクターの仮装姿や活動の様子をTikTokアカウント(@lisakoshimizu)やXアカウント(@lisakoshimizu)、Instagramアカウント(@lisakoshimizu_)で発信しています。