介護士の31歳男性が18時間労働後の夜勤明けに作る“男飯”が「おいしそう」「夜勤明けの自炊偉い」とYouTubeで話題です。動画は記事執筆時点で6万2000回以上再生されています。
貝印 KAI 軽い フライパン 26cm 軽量 高熱効率 ガス火 IH対応 PFOA PFOS フリー Kai House SELECT DW5629
夜勤明けの昼ごはんに「納豆パスタ」を作る
動画を投稿したのは、介護福祉士の31歳男性「じゃこナス」さんの波瀾(はらん)万丈な日常を伝えるYouTubeチャンネル「じゃこナスのゆるり日常。」。以前には、早番の日に自分のための“男飯弁当”を早朝から作って話題になりました。
今回は18時間労働後の夜勤明けの状態で帰宅。すぐに昼ごはんを作るところから始まります。パスタの乾麺をゆでてお湯を切っておき、フライパンでニンニク、シメジ、ピーマン、長ネギを炒めたところに麺とバターを投入。麺つゆとコショウ、納豆、昆布だし、納豆のタレ、しょうゆを入れてよく混ぜたら皿に盛り付けました。
最後に粉チーズと刻みのりをかけたら完成です。手を合わせて「いただきます」をした後、箸で豪快に麺をすすったじゃこナスさんは思わず「うん、うめぇ~!」と声を出しました。よほどおいしいのか、「(チェーン店の)鎌倉パスタにメニュー提供しようかな」とも。これはちょっと試してみたい……!
仮眠後の晩ごはんは照り焼きチキン
食後は、夜勤で疲れた体を回復させるために仮眠を取ります。夕方に起きたら、散歩がてらコンビニエンスストアでコーヒー飲料とデザートを購入しました。
そして、晩ごはんにはモヤシやオクラを入れた照り焼きチキンなどを作っています。こちらのお味は“普通”だったそうです。
「めちゃくちゃおいしそう」「ほんと偉すぎます」と反響
じゃこナスさんが手際良く完成させた“男飯”な料理に、コメント欄では「納豆パスタ! めちゃくちゃおいしそう~」「納豆パスタにテリヤキチキンどれもうんまそうだなぁ」「おなか空いてきた」「納豆パスタ良いですね️。照り焼きチキンも含めてバテバテな毎日でも食べやすい」「納豆パスタにピーマンしめじ合いますね。見てたら食べたくなりました笑。明日作ろうかな」といった反応が寄せられています。
また、夜勤明けに頑張って自炊する姿には「ほんと偉すぎます」「夜勤明けで、これだけできてたらすごい!」「夜勤明けなのにしっかり自炊してさすがです」「大変なお仕事で尊敬しています。そんな日々の生活をしていても食事を大事に、おいしく用意して食べている姿にも共感します」という声も上がりました。
じゃこナスさんは、介護福祉士としての日常や手料理の数々をYouTubeチャンネル「じゃこナスのゆるり日常。」で公開中です。
「じゃこナスのゆるり日常。」動画まとめ
動画提供:YouTubeチャンネル「じゃこナスのゆるり日常。」
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
今推してる「韓国の男性俳優」は?【2025年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ