「鬼滅の刃」の英語版で我妻善逸を演じた声優・アレックス・リーさんが、自らデザインした「雷の呼吸」スーツをX(Twitter)で公開。約11万件以上のいいねを獲得し、大きな反響を呼んでいます。

鬼滅の刃 我妻善逸 Chibiぬいぐるみ

1,429円(12/06 21:47時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

多くの日本アニメに出演

 アレックスさんは、善逸のほかにも、「東京リベンジャーズ」の佐野万次郎や「SLAM DUNK」の流川楓、「ペルソナ3 リロード」の主人公など、日本発のアニメやゲームに多数出演しています。

 今回の衣装は自らパターンを描き、ベテランのテーラーと協力して仕立てたという一品。スタイルこそ王室を思わせる洋装ですが、ところどころに善逸の羽織や日輪刀のイメージが織り込まれています。

advertisement

スーツの各部に雷のイメージ

 例えば、襟やマントの裏地は華やかなオレンジ色。胸元には日輪刀の鍔(つば)、袖口やマントの表には稲光のパターンをあしらい、善逸の「雷の呼吸」を表現しています。

 「王室の制服と、善逸の羽織が風になびく、流れるような要素を表現したかった」という衣装は、「This looks incredible!!(これはすごい!!)」「That’s a whole lot of aura(すごいオーラ)」と大好評。

 アレックスさんはこれを着て、ハリウッドで催された劇場版のプレミア上映に登壇。慶蔵役のチャイニング・テイタムさんと、日本版の炭治郎役でおなじみの声優・花江夏樹さんとのスリーショットを披露しています。