INDEX
せなけいこさんの絵本『ねないこだれだ』のブロックに、小さな男の子が挑戦。組み立て方が自由すぎて、味わい深くなった仕上がりが、Threads民を和ませています。
advertisement
ブロックで絵本の世界を再現
「見るたびになぜか笑いが込み上げてくる」という言葉とともに投稿したのは、Threadsユーザーのaka(@ki_inkoto)さん。4歳と2歳の子を持つお母さんです。
話題のきっかけは、セリアで買った「キッズブロック ねないこだれだ」。ラインアップは「おばけ」と「どらねこ」と「ふくろうにみみずく」の3種類で、組み立ててシールを貼ると、絵本の世界が再現できます。
advertisement
おばけと家が合体しちゃった!?
akaさんが選んだのは「おばけ」のブロック。息子さんは説明書通り上手に組み立てていますが、遊び心が湧いてきたのか、途中で好きなようにし始めたようです。
本来は「ねないこ」の家におばけがやってくるシーンを想定したブロックなのですが、息子さんはその2つを合体。おばけが頭に家をのせて持ち上げる、なんともパワフルなスタイルに仕上げてしまいました。
説明書にとらわれない自由な発想は、「かわいい!」「センス良すぎ」と大好評。「どことなくマッチョ」「大学の帽子をかぶったみたい」「説明書よりもこっちのほうが好き」「これが正解」と、さまざまな反応を呼んでいます。
画像提供:aka(@ki_inkoto)さん
コメントランキング
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「よかった」と思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
エヴァ、銀河鉄道999、【推しの子】…… あなたが一番好きな「アニソン」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ