ねとらぼ
2025/10/11 19:30(公開)

久々に実家へ帰った女性が、寝室を見ると…… 「たぶん5歳と勘違いしている」まさかの父親の計らいに「まじで泣ける」

 近ごろX(Twitter)では、「大人になっても、いまだに親や祖父・祖母に子ども扱いされる」といったエピソードが盛り上がりを見せています。そんななか投稿された、久々に帰省したある女性の体験談もまた、多くの人を和ませています。

advertisement

父が1人で暮らす実家へ里帰り

 投稿したのは、声優の吉田早南(よしださあな/「吉」の「士」は本来「土」)さん(@sarnaaan23)。母と妹が実家から引っ越し、父が1人で年末年始を過ごすことになったため、久々に帰省したといいます。

 一方、お父さんは娘をもてなそうと、精いっぱい準備をしていた様子。吉田さんは思いがけぬ歓待を受けることとなりました。

advertisement

娘が大人になろうとも父親にとってはやっぱり子ども

 まず玄関を開けるなり、廊下では擬人化されたバナナのスリッパがお出迎え。寝室をのぞいてみると、枕にも布団にも同じキャラのカバーがかけられていたのです。

双子のバナナがお出迎え
双子のバナナがお出迎え
寝室もバナナでいっぱい
寝室もバナナでいっぱい
advertisement

かつての人気キャラクター

 これらは全て、オーストラリアで1992年から2001年まで放送されていた、「バナナインパジャマズ」のグッズ。日本でも「バナナ兄弟」の邦題で、NHK教育(現Eテレ)で放送されていた子ども番組です。

幼い頃の吉田さんとバナナ
幼いころの吉田さんとバナナ

 お父さんはきっと、子どものころに娘が大好きだったキャラクターを思い出して、いろいろと手を尽くしたのでしょう。吉田さんは「たぶん(まだ娘が)5歳と勘違いしてる」といじりながらも、その計らいを「うれしい」とつづっています。Xでは「まじで泣ける」「すごくいい」「かわいすぎる」といった声が聞かれています。

画像提供:吉田早南(@sarnaaan23)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.