大阪万博のマレーシアパビリオンにあったとあるお土産がThreadsに投稿され話題に。この投稿は記事執筆時点で3万3000回以上表示され、多くの注目を集めています。
大阪万博のマレーシアパビリオンで購入したのは……
投稿者はKazumi ・y(@kazuiyn8888____kazumi)さん。SNSでは日々出会ったきれいなものや楽しかったこと、おいしいものの話題を発信しています。今回反響を呼んだのは、大阪万博のマレーシアパビリオンで購入したグッズの写真です。
扇子かと思いきや……
1枚目に写っているものは、一見すると畳んだ扇子のような不思議な形。S字型に曲がっていて「これ、本当に扇子として使えるの?」と思ってしまいますが……。
なんと正体は、折りたたみ式の帽子でした。トップクラウンには竹が放射状に組まれていて通気性は抜群。さらに布地には伝統的なバティックが使われており、エキゾチックでとても華やかな雰囲気を漂わせています。
Kazumiさんが購入したのはマレーシアパビリオンのショップで、アクセサリーなどが並ぶ棚に置かれており、価格は2000円とのこと。また、この1種類だけでなく、ほかにもさまざまな絵柄がそろっていたようです。
頭頂が蒸れずに日差しを防げるという機能性に加え、目を引く美しさも兼ね備えていて、お土産にもぴったりのアイテムですね。
「かわ!いい!」「可愛さと優雅さの融合ですね」
投稿には「かわ!いい!」「可愛さと優雅さの融合ですね」「これ前は無かったですよね〜 美しい♪」「1枚目は無惨にも壊れた扇子!?かと思いきや…帽子だったんですね!」「こんなに畳めるって知ってたら買ったのに〜!」といった声が寄せられています。
各国のパビリオンではなかなか通常目にすることのないお土産がありラインアップが変わることも多いので、何度行っても新しい発見に出会えそうですね。
Kazumiさんはこの他にも、さまざまな写真をThreadsアカウント(@kazuiyn8888____kazumi)やInstagramアカウント(@kazuiyn8888____kazumi)で数多く公開中です。
画像提供:Kazumi ・y(@kazuiyn8888____kazumi)さん
[ザノースフェイス] トートバッグ GEOFACE BOX TOTE ジオフェイスボックストート NM32355 ユニセックス
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目