INDEX
モノが多すぎる“汚部屋”を、プロと一緒に片付けたら……。掃除後の見違える変化が、Instagramで注目を集めています。
プロの手を借りて汚部屋を掃除したら……
投稿者は、2人の子どもを育てるえび(@ebi_kurashi_)さん。えびさんは、自称“汚部屋すぎて子作りを拒否された残念妻”。夫に断られたものの、3人目が欲しくて自宅の片付けを決意しました。
えびさんは片付けを「自分でやりきりたい!」と思っていたそうですが、やり方をプロから学びたいという思いから“整理収納アドバイザー”によるサポートを受けて、部屋を片付けることに。約3時間とじっくり時間をかけて、押入れや収納スペースからモノを取り出して整理していきます。
大量のモノを分別
作業は、捨てるモノを決める仕分けからスタートします。衣類や日用雑貨、化粧品、子ども用品などを取り出して並べていくと、あっという間に部屋が一杯になります。
モノを取り出したら、使う使わないを判断します。プロの視点で不要なモノはごっそり処分。「いつか使うかも」と思って使わずにとっておいているものなどはどんどん切り捨てていき、持ち物を減らしていきます。
どんどんきれいになっていくお部屋
その後もえびさんは、自身の溜め込み気質を意識しながら整理整頓します。部屋が片付き、子どもの身支度用スペースも出来上がると、子どもたちが自ら進んで身支度を行うといううれしい変化も。整理収納アドバイザーのサポートは、自宅がキレイになり、子どもにもいい影響がありましたね。
気になるサポート料金は、お試し3時間(1万6500円)のプランに追加アドバイザーさん(1人)と出張費・交通費で合計3万6710円でした。えびさんはこの3時間で得られたものが多かったようで、「大大満足!大充実の時間だったよ」と満足のコメントを投稿しています。
プロのお手伝いレクチャーで変化も
動画のコメント欄では「すごい!!!」「私も片付けが苦手過ぎるのでプロに頼もうかなぁって考えてます」「思ったより安い!」「行動力に拍手」「参考にします!」など多くの感想が寄せられました。
その後、えびさんの夫にも気持ちの変化が生まれ、これまでの断固拒否から一転し、3人目を妊娠。きれいに片付いたお部屋を維持しつつ、無事に出産を終え「最後のルームツアー」動画も公開しています。
えびさんのその後
画像提供:えび(@ebi_kurashi_)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目