INDEX
東京ディズニーリゾートのスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」にやって来た男性2人組。全身仮装をしているのかと思ったら……? 思わず2度見してしまいそうな光景がX(Twitter/@naki_tesita/@satohide0428)に投稿され、多くの笑いを誘っています。2人の投稿は記事執筆時点で合わせて32万6000件以上表示され、9300件を超える“いいね”が寄せられました。
ディズニー・ハロウィーン初日
投稿者は、過去にさまざまなキャラクターの仮装姿を披露してきた「なき」(@naki_tesita)さんと「さとひで」(@satohide0428)さんです。2025年もディズニー・ハロウィーンのために着々と準備していた2人。いよいよ迎えたイベント初日、2人はどのような衣装で現れたのでしょうか。
間に合わなかった!
なんと、2人が着用していたのは、前身ごろに「仮装の準備 間に合わなかった」と大きく書かれたTシャツ! 黒地に白で書かれたものと白地に黒で書かれたもの、色違いのおそろいを着ています。これは……何も言わずとも伝わりますし、何ならしっかり仮装している人より目立っちゃっているかも!?
東京ディズニーランド内のアトラクション「キャッスルカルーセル」の前にたたずみ、無表情で遠くを見る目には、“間に合った”人たちのキラキラとした姿が見えているのでしょうか……。なんとも言えない哀愁が漂っていますね。
さとひでさんは、仕事が変わったおかげで体力が落ちたため仮装の準備が間に合わなかったと投稿で説明し、「ラス日までに体力戻します!」と宣言。また、なきさんは「こちらのTシャツアマゾンで売ってるので、みんな無理せず欲しい人は是非」と呼びかけています。
ギリギリまで頑張っていたんです
さとひでさんは別の投稿で、ギリギリまで仮装で参加するための準備をしていた様子も公開。ウィッグを台の上に乗せ、カットしたり、スプレーで固めたり……。必死さは伝わってきますが、すでに「仮装の準備間に合わなかったTシャツ」を着用しているあたり、諦めつつの作業だったようです。
夕方からは見事な仮装姿を披露
なお「間に合わなかったTシャツ」で登場した2人でしたが、夕方からはかつて東京ディズニーリゾートのショーに登場していた“ヴィランズの手下”のキャラクター「Mr.ダルメシア」(なきさん)と「ミスター・ポライト」(さとひでさん)に仮装してディズニー・ハロウィーンを楽しんだそうです。良かった……!
「思わず2度見した」「うちもこれになりそう」
「間に合わなかったTシャツ」で登場したときの投稿には「めちゃくちゃいいwwwwww」「Tシャツが全てを物語っている……!」「潔しwww」と吹き出す声や「ありだなこれ」「うちもこれになりそう」と共感する人が続出。また、園内で2人を目撃したという人からも「この方たち見かけたわ。思わず2度見した」「昨日パークで思わず2度見した人たちだ」「おみかけして笑っていた」と注目されていたことが伝わるコメントが集まっています。
なき(@naki_tesita)さんとさとひで(@satohide0428)さんは、この他にもXで仲間と一緒に仮装を楽しむ様子などを発信しています。
なきさんの投稿をもっと見る
さとひでさんの投稿をもっと見る
画像提供:なき(@naki_tesita)さん/さとひで(@satohide0428)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
今推してる「韓国の男性俳優」は?【2025年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ