ねとらぼ
2025/10/09 08:00(公開)

「博物館レベル」 ハードオフに220万円で売っていた、“とんでもない大物商品”が2000万表示「ヤバっお金おろしてくる」

 あるハードオフにて220万円で売られていたとんでもない珍品が、X(Twitter)で2000万表示されるほど、注目を集めています。

advertisement

オープン前の新店舗を見学したら……

 発見したのは、全国のハードオフ巡りが趣味のゅぅゅ(@lovelypubbry)さん、なんと、全店舗制覇を3度も達成したというつわものです。

 その熱意は、新店舗ができるとすぐに駆けつけるほど。今回訪れたのも、できたばかりの関店(岐阜県)でした。それも、9月26日のグランドオープン前日(9月12日から買取のみ先行して実施)に見学に来たのだというから恐れ入ります。

advertisement

デモ展示用の「巨大ゲームボーイ」に遭遇

 そこで見つけたのは、ゅぅゅさんすら初めて遭遇したという大物。自動販売機ほどもあろうかという、巨大なゲームボーイの筐体でした。

かつてゲームショップでよく見た風景
かつてゲームショップでよく見た風景

 そのお値段、なんと220万円。値札では、任天堂が携帯ゲーム機「ゲームボーイ」の販促用ディスプレイとして生産したものと説明されています。

消費税だけで20万円。買えたとて持ち帰るのが大変すぎる
消費税だけで20万円。買えたとて持ち帰るのが大変すぎる
advertisement

「お持ち帰り限定」で販売

 埋め込まれたブラウン管モニターも、焼き付きはありながらも動作良好とのこと。デモ用の内蔵ゲームボーイも、ソフトは起動できたそうです。

 「ヤバっお金おろしてくる」と冗談を飛ばしながら紹介した投稿は、「懐かしい! 地元のゲームショップに置いてあったなぁ」「博物館レベル」と話題を呼びました。なおこの商品、発送は受け付けておらず「お持ち帰り限定」。値段ももちろんですが、購入には相当の覚悟がいりそうです。

画像提供:ゅぅゅ(@lovelypubbry)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.