看護師さんたちに「お目目くりくりですねぇ〜」と言われた赤ちゃん。生後3日目の写真がThreadsに投稿されると、「ちょっと待って」「こりゃすごい」と話題に。なおこちらは、記事執筆時点で37万回表示を突破、4200件を超える“いいね”を獲得しています。
看護師さんも驚くぱっちりお目目の赤ちゃん
投稿者は、生後7カ月の女の子を育てるママ「Ayaka」(@_ta107_)さん。今回は「生後3日目でも既にお顔が完成してる」というコメントとともに、生後3日目に撮られた娘さんの姿を公開しました。お産の入院先で、看護師さんたちからも「お目目くりくりですねぇ〜」と言われたそうですが……。
写っていたのは、生後3日目とは思えないほどはっきりとした顔立ちに、くりくりとした大きな瞳が印象的な赤ちゃん。興味津々といった表情でカメラをじっと見つめる様子がとても愛らしく、見ているだけで癒やされますね。
Ayakaさんによると、自身は一重とのことですが、娘さんは夫に似た二重。さらに「低出生体重児」だったそうですが、今ではすくすく成長しているといいます。小さな体で一生懸命に頑張ってきたからこそ、日々見せる穏やかな表情がよりいっそういとおしく感じられますね。
Threadsユーザーからは「あっ本当だ!」「か、可愛すぎますっっ! 生後3日でこの完成度、、、」「こんなかわいい新生児いる…?」「もしや…お腹の中で美顔器してきたな」「テアトルアカデミーでお給料もらえる」「女優さん間違いなしだ!」「新生児って3種類くらいのお顔にしかならないと思ってたんですがこんなに完成されてる子もいるんですね」「これは美人さん確定ですね」「このスーパープリティーベビさんはね全部の配置が完璧なスーパープリティーベビさんなのですよ」と驚きの声が寄せられました。
生後1時間の姿も
なお別の投稿では、生後1時間の写真も公開されており、生まれたときからぱっちりとした瞳の持ち主であることがうかがえます。「なんて綺麗な赤ちゃん」「くっきり二重、羨ましい」「生後1時間でこれはしっかりした顔で可愛い」「とろけちゃいますね」といった反響があり、看護師さんたちが感嘆の声を上げたのにも納得がいきますね。
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
ヤマト、CLANNAD、ヴァイオレット・エヴァーガーデン…… 令和に語り継ぎたい「昭和・平成の感動したアニメ」は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
「カップ麺としては別格なうまさ」「いつもお世話になってます」 あなたが好きな「カップラーメン」は?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ