夫を残し万博に出かけた妻。帰宅後、目撃した“まさかの光景”がThreadsに投稿されました。「素敵やん」「めちゃくちゃ笑った」と反響を呼び、記事執筆時点で31万回表示を突破、1万1000件を超える“いいね”を集めています。
妻は子どもたちと万博へ
投稿したのは、Threadsユーザーのママ「NAMI」(@nami___3y)さん。この日NAMIさんは、母と姉家族、子どもたちと一緒に「EXPO 2025 大阪・関西万博」へ行くことに。夫は留守番だったため「帰りはご飯食べて帰るし22時くらいかな~」と伝えて出かけました。
しかし思いのほかスムーズに進み、20時ごろには帰宅。夫に伝えていた帰宅時間よりも2時間ほど早く帰ることができました。早く帰れることに越したことはないですが、家で1人待っていた夫はというと……?
なんと、ごちそうをたくさん作り1人でパーティーをしていたのです! テーブルにはホタテのパスタや白身のカルパッチョ、生ハム、そしてローストビーフまでズラリ。ボトルの赤ワインをグラスにそそいで優雅に楽しんでいたところに帰宅したため、NAMIさんは「爆笑やった。ただいま。なんかごめん。爆笑」とコメントしました。
夫目線はこちら
そんな夫側の投稿をのぞくと「久しぶりに1人やから寂しすぎて…無心で料理しました。笑」「寂しすぎて…ご飯が喉を通りません。笑」と添えられた1枚の写真が。どうやら久しぶりの1人を満喫しようとしていたようです。
この一連の投稿に夫は「いや!! 帰ってくるの早すぎやろ!!笑 今からおろちんゆーとフリーレン観ながらゆっくり飲もうと思ってたのに笑笑」とツッコミ。しかし「せやけど…みんなで食べるとおいしいね!!」と全員でごちそうを楽しんだことも明かしました。仲睦まじい夫妻のやり取りに、見ているこちらも笑顔になってしまいますね。
「旦那さん可愛い」「寂しかったんですね」の声
NAMIさん夫妻の投稿にThreadsユーザーからは「旦那さん可愛い、なんかごめんねですね笑」「めちゃくちゃ満喫してますやん!」「相当楽しみ…じゃなかった、寂しかったんですね」「しょうがない」「気持ちはわかります笑」「ちゃんと取り皿使ってるのがさらに面白くさせている」「こういうスレッズが好き」「楽しみ方がめちゃくちゃ素敵です」「ひとりでワクワクしながら準備したの想像するだけで愛おしいwww」とたくさんのコメントが。
さらに「お肉の並べ方がすごくお綺麗ですね」「すべて手作りですか?!」「お肉祭り」「めちゃくちゃ豪華」「うまそうすぎるー!」「肉(しかも牛肉!)と刺し身と炭水化物」「なかなかの量(笑)」「きれいな盛りつけ」「予想以上にパーティしてて笑いました」と、おいしそうなお料理にも反響が寄せられました。
画像提供:NAMI(@nami___3y)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目