友達が作った野菜をもらったという投稿がThreadsで話題に。思わず驚きの声が出てしまうようなその姿に「見たことない!」と注目が集まっています。
話題となっているのは、Threadsユーザーの「Kawatani Tomoko」(@aoi10432)さんの投稿です。
advertisement
友達が作った野菜
友達が作った野菜をもらったというKawataniさん。多くの人が驚いた、その理由とは……?
テーブルにのっているのは、まるで玉ねぎかと見間違えるようなサイズの巨大なにんにくらしき野菜! 皮をむいて手にのせると、その大きさの違いは歴然。一粒で手のひらいっぱいのサイズです。こんな野菜がこの世に存在するだなんて……食べごたえがありそう。
なお、これは実はジャンボニンニクという野菜。厳密には、にんにくとは別の種類なんですね。西洋ネギであるリーキに近い野菜で、にんにくの特徴的な香りの成分であるアリシンが少なめ。食べても翌日にニオイが残る心配が少ないとされています。
友達はこのジャンボニンニクを、たったの一片から育てたのだとか。Kawataniさんはホイル焼きにして食べたそうで「チョー美味しかったです」と伝えました。
advertisement
「でっか!」と反響
この圧倒されるようなサイズのジャンボニンニクには、「こんな大きいにんにくあるんだ」「でっか!」「めっちゃ大きいですね!」「立派なにんにくですね! このサイズ初めてみました!」「玉ねぎみたいですね」「羨ましいニンニク大好き どうやったらそんな大きく育ちますか?」と驚く声が相次いでいます。
画像提供:Kawatani Tomoko(@aoi10432)さん




