娘の宿題の解答に思わず吹き出したというママの投稿がThreadsで話題を呼んでいます。この投稿には、「涙出るほど笑ってしまいました」など笑いをこらえきれない人からの声が多く集まっているようです。
話題となっているのは、Threadsユーザーの「もふもふ」(@amimo0207)さんの投稿。
娘の解答に大爆笑
小学生の娘ちゃんの国語の宿題を見てみたというもふもふさん。問題は空欄に「『お』か『を』をいれましょう」という設問で、娘ちゃんは「くつ『を』はく」「かお『を』あらう」「ぼうし『を』かぶる」と順調に解答していましたが……?
問4で、突然「し『り』『を』なめる」という予想外の答えが……! もふもふさんは思わず吹き出したそうです。なお、これ以外の問題は全て正解していました。
ちなみに、答えは「し『お』『を』なめる」。問3までは助詞が空欄であったのに、問4では初めて名詞の一部が空欄になっていたために混乱しちゃったのかもしれませんね。
かわいい間違いに反響
これにもふもふさんは「涙出るほど笑ってしまいました」とコメントしており、他にも「マジで吹き出したwwwww」「しりはなめちゃダメ…!」という声や「好きwww」「ぜひ結婚式を挙げるその日まで保存しておいてくださいwww」という声が寄せられていました。
画像提供:もふもふ(@amimo0207)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目