ねとらぼ
2025/10/17 20:30(公開)

「まず米を5キロ……」 主婦がうっかりミスった“シュールな光景”が話題「あぁぁぁぁぁぁ」「待ってショックすぎる」

 大量の米をうっかりつかみ損ねた、主婦の失敗談が切なくもおかしいです。致命的ではないけれど……。

advertisement

満タンの米びつが……

 投稿したのは、ThreadsユーザーのKIKO(@kiko.no.ie)さん。満タンの米びつを持ち運んでいたときのことでした。

 ところがうっかりバランスを崩し、米びつがひっくり返って逆さまに。おかげで5キロの米がドサー……とこぼれはしなかったもののの、なんともシュールな事態になってしまいました。

うわぁ……
うわぁ……
advertisement

ある意味合理的な気もするけれど

 ぶちまけた米は余すことなく、開いていたキッチンの引き出しへ。ある意味、それ自体が米びつのようです。床にこぼれなかっただけ良かったと考えるところでしょうか……。

米びついらずで合理的な気もするけれど、米が底を突く頃にすくうのがめんどくさそう
米びついらずで合理的な気もするけれど、米が底を突くころにすくうのがめんどくさそう

 防虫剤の「米唐番」も一緒になだれ込んだので、虫が湧く心配はなさそうですが、衛生的とも不衛生とも言いがたいこの状況。Threadsでは「まって笑った」「ヒィーーーってなりました」などと、悲鳴や笑いを呼んでいます。

 KIKOさんはThreadsやInstagram(kiko.no.ie)に犬と暮らすナチュラルモダンな自宅の紹介や、日常の様子を投稿しています。

画像提供:KIKO(@kiko.no.ie)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.