息子から上手にねだられて……母が思わず買ってしまった“ある食品”が、X(Twitter)で話題に。記事執筆時点で投稿は30万回以上表示されています。

advertisement

息子さんにねだられて買ったのは……

 Xユーザーの「そら」(@Chitose1021)さんは、息子さんとスーパーマーケットに行った際、「1万4000円払わないと飲めないものがさんきゅっぱ(※398円)で!!」とねだられ、思わず「ビーフコンソメ」の粉末スープを買ってしまいました。本来1万円以上するものが、たったそれだけの値段で? いったいなぜなのでしょうか……?

 それは、JALの国内線機内で提供されている「ビーフコンソメ」の市販商品だったのです。確かに、本来これを飲むには飛行機に乗らなければならず、飛行機代が別途かかるわけですから、そう考えるとかなりの“お買い得”に感じてしまいますね。それにしても息子さん、おねだりが上手い!

JALの旅客機内で提供されているスープ!

 なおこちらの商品は、羽田空港・成田空港をはじめ、一部のスーパーやネット通販でも購入可能。国際線で提供されている「オニオンコンソメ」も同じように販売されていますよ。

 投稿には「美味しいよねぇ~」「プレゼン上手い!」「そりゃ買わなきゃ損ですね!」「久しぶりに買いたくなってきました」「これマジでうまい」「お買い物上手!」といったコメントが寄せられています。

画像提供:そら(@Chitose1021)さん

advertisement

ネットの反応

ハインツ(HEINZ) ビーフコンソメ 1kg

940円(12/11 11:18時点)
Amazonの情報を掲載しています