ねとらぼ
2025/10/20 11:00(公開)

小4息子が水族館で「どーしても欲しがった」お土産は…… 「わーーー!!!!」「え、何これ欲しいww」 まさかのアイテムが400万表示

 小学4年生の息子さんが水族館でどうしても欲しくなってしまったお土産が、「これはいい!」「大人も欲しい」とX(Twitter)で話題です。記事執筆時点で、投稿は400万回以上表示されています。

 投稿したのは2人のお子さんを育てる「やじるし(@arrow01525238)」さん。息子さんと香川県にある四国水族館に行った際に買ってきたお土産に、多くの反響が寄せられています。

advertisement

息子さんがおねだりした水族館のお土産がかわいい

 小学4年生の息子さんにどうしても欲しいと言われて買ってきたのは、なんとエイの形をしたブランケット。息子さんの体が隠れるくらいのサイズで、何よりもエイのかわいい特徴を生かしたリバーシブルデザインが秀逸です。

 背中側は黒いボディにくりくりの丸い目。また、尾に近い腹びれの辺りには、四国が型取られています。ちゃんと尾びれがついてるのもかわいいポイントです。反対のお腹側には、にっこり笑っているようでかわいいと言われている鼻と口、そしてエラが描かれていて、当たり前のようにかわいさ満点。どうしても欲しくなってしまう息子さんの気持ち、分かります。

エイのブランケット! かわいい!
エイのブランケット! かわいい!
エイのお腹側ってかわいいんですよね
エイのおなか側ってかわいいんですよね
advertisement

四国水族館の「エイくん」がモチーフ

 こちらのブランケットを販売している四国水族館によると、公式キャラクター「しゅこくん」といつも一緒にいる「エイくん」をモチーフにしているそうです

 以前、エイくんの座布団を販売したところ「エイくんデザインの商品を増やしてほしい」と要望があったため、2024年2月からブランケットの販売を開始しました。

advertisement

「センスが良すぎる」など反響多数

 やじるしさんが「そして昨日の水族館でどーしても息子が欲しがったお土産のブランケット、センス良すぎ〜」と投稿したところ、「え、何これ欲しいww」「センスが良すぎる」「大人も欲しい」「これは買って大正解なやつ」「わーーーー!!!!エイのことを『おふとん』と呼んでいた当時3歳の息子と私に教えたい!」など、多くの反響が寄せられています。

 四国水族館のオンラインミュージアムショップでは現在ブランケットは売り切れ、その他のエイくんグッズやしゅこくんグッズは販売中です。

投稿への反応

画像提供:やじるし(@arrow01525238)さん

海のともだちシリーズ mar エイ ぬいぐるみ 39cm"

海のともだちシリーズ mar エイ ぬいぐるみ 39cm

1,650円(12/05 12:31時点)
Amazonの情報を掲載しています
町娘のハンカチーフ 水族館篇 エイ 約25cm×25cm 02723"

町娘のハンカチーフ 水族館篇 エイ 約25cm×25cm 02723

550円(12/05 12:31時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.