INDEX
1年半で27キロのダイエットに成功した女性のビフォーアフターがX(Twitter)で話題に。この投稿は、記事執筆時点で271万回以上表示され、1万9000件を超えるいいねが寄せられています。
話題となっているのは、Xユーザーの「あめ」(@candice_ame)さんの投稿。ディズニー作品が大好きで、パーク内のキャラクターグリーティングやイベントを楽しんでいます。
1年半前は75キロ、服はXLサイズ
身長158センチのあめさんがダイエットを意識するようになったのは、2023年の年始のこと。外カメで撮る写真がどうしても盛れず「あれ、こんな顔だったっけ?」と思っていた矢先、ディズニー映画『リトル・マーメイド』に登場する“アースラ”のような貫禄を持つ祖母から「太ったねぇ〜(笑)」のひと言。自分が太っていたことを初めて自覚した瞬間でした。
そこから自宅で食事制限などは気にせずゆるく筋トレをスタート。2023年11月ごろはまだ70キロほどでしたが、翌年1〜2月にはMAXの75キロを記録し、服のサイズもXLが定番に。ゆるい筋トレだけでは効果が出ないと感じたあめさんは、本格的に運動量を増やし、食事制限にも取り組むことを決意しました。
そこから本気でダイエットに励んだ結果、いったいどんな変化を遂げたのでしょうか。
驚きのビフォーアフター! Sサイズもすんなり着られる体形に
ダイエット後は48キロに! 驚くほどの変化を遂げ、Sサイズの服も自然に着こなせるようになりました。
当時を振り返ったあめさんは、体重が50キロ台に入ったころから「痩せたね」と声をかけられるようになったといいます。さらに、53キロを切るころには、太っていたころを知らない人から「なんでそんなに細いの?」と驚かれるようになったそうです。
現在は46〜47キロを行き来しており「最近は“ガリガリじゃん”って言われるようになって、ようやくダイエットのゴールが見えてきました」と語るあめさん。努力を続けてきたからこそ感じられる達成感が伝わってきますね。
また、「痩せてからは今まで着ていた服が合わなくなったり、声をかけられる機会が増えたりするけれど、それも頑張った証拠だと思えるようになりました」とも話しています。
服を選ぶときも、“入るかどうか”ではなく“好きかどうか”で選べるようになり「Sサイズ⁉ 私が⁉」と驚きながらも、買い物が前よりずっと楽しくなったそうです。
“頑張りすぎず続けること”が成功の秘訣
SNSでは「どうやって痩せたの?」という質問も多く寄せられ、その声に応える形で、あめさんは自身のダイエット方法を紹介しています。毎日2〜5キロのランニングに筋トレを組み合わせ、食事管理も徹底。20時以降は食べないルールを設け、SNSで見つけたダイエットレシピも積極的に取り入れたそうです。
取り組みを続ける中で「頑張りすぎないこと」と「継続すること」こそがいちばん大事だと実感したというあめさん。その言葉には、1年半にわたって努力を積み重ねてきた人だからこその説得力がありますよね。
「努力の塊すぎる」と反響
この投稿には「すごすぎる…1年半でここまで変わるなんて尊敬しかない「一年半で…?!ガチすごい 見習います」「努力のあかし」「努力の塊すぎる」「ダイエット民の希望」「どんだけ努力したんだよ」という声や「この投稿見てモチベ上がりました!」「私も頑張らないと」「わいもこれになりたい」という声が寄せられていました。
画像提供:あめ(@candice_ame)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ