コスメブランド「CEZANNE(セザンヌ)」のアイブロウを、底が見えるまで愛用しているヘビーユーザーのつぶやきがThreadsで話題に。投稿には共感する声が多く寄せられ、30万回以上表示されています。
セザンヌのアイブロウを愛用する投稿者
セザンヌのロングセラー商品である「ノーズ&アイブロウパウダー」(638円)を愛用している投稿者さん。この商品は淡色、中間色、濃色のパウダーが3色セットになっており、グラデーションをつけた自然なアイブロウや、顔を立体的に見せるノーズシャドウとして使える人気のプチプラコスメです。
投稿者さんは主にアイブロウとして使っているようで、“底見え”するほどヘビーに愛用していた様子。使いこんだコスメの写真に「眉毛描くやつ、濃いの少なめで、他の2色多めにしてくれんかな」と添えて投稿しました。いったいどういうこと……?
写真を見てみると、なんと3色のうち淡色と中間色しか使っておらず、濃色がほぼ残った状態に! ヘアカラーが明るい場合、どうしてもアイブロウも明るい色にしがちのため、茶髪だという投稿者さんは濃色が余ってしまったようです。これは“多色パレットあるある”だ……!
「完全同意」「私と反対」などさまざまな声
この投稿には「わかる~!」「同じ事思ってる人がいてくれて嬉しい!!」「完全同意」「私のかと思いました」「私もいつもこうなります」「私もケイトで毎回思います」「わかりみすぎます!!」と共感する声が続々と寄せられました。
一方で、「一番薄いのがいらない 」「えっ、ちょっ、!!! 私と反対」「足りないところ濃いので描き足すだけだから薄い方が要らないな」「私は逆です。交換したらちょうど良さそうです」と、逆に淡色はあまり使わないという声も寄せられるなど、多くの反響が集まり盛り上がりを見せています。
画像提供:匿名希望の投稿者さん
コメントランキング
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「よかった」と思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
エヴァ、銀河鉄道999、【推しの子】…… あなたが一番好きな「アニソン」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ